※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

尼崎市の難波愛の園幼稚園と七松幼稚園への入園を検討中です。プレ体験に行こうと思いますが、通園中の方の感想を聞きたいです。面談日が同じで迷っています。人気の園なので願書配布日は並ぶ必要があるでしょうか?回答お願いします。

尼崎市の難波愛の園幼稚園と七松幼稚園への入園を検討しています。

プレ体験には行こうと思うのですが、お子様を通園させている方がいましたら感想をお聞きしたいです。

面談日が同じ日なのでどちらに行こうか迷っています💦

また一般枠での入園になるのですが、人気の園のようですので願書配布日は並ばないと厳しいでしょうか?

回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

みぃくぅ

難波は並ばなくても大丈夫ですよ。
七松は並んだと友達が言ってました。
七松のプレには行ってました。園舎は綺羅ですが園庭が狭すぎだなーと思います。給食はかなり品数がありメニューも豊富でした。
愛の園は園庭が広くて思い切り遊べます。お勉強もほぼない(英語はあります)のでのびのびした感じかなーと思います。

• みぃ

みぃ

七松幼稚園は並ぶんですね💦
    願書配布日と面接日が同日だったので悩んでいたのですが、息子はじっとしているタイプではないのでのびのびと遊べる方が向いている気がします😓
    プレもあれば行ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月9日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

8/28にプレ体験あるみたいなんで行ってみてください〜

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

情報ありがとうございます✨
    実際に園の雰囲気も見てみたいので申し込んでみます😊!

• 8月9日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

うちは3人愛の園に行かせてるので気になることあったらまた聞いてくださいねー

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

プレも行く予定なのですが、今のところ第一希望が愛の園なので先輩になるかもですね😊
    面接の時はやっぱり子供もフォーマルな服装で行かれましたか?

• 8月11日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

面接は普通の服です。私もスーツとか着てないです。割とみんな適当な感じですよ。
    プレ案内うちにも来てたのでもしかしたらうちも行くかもです! 

• 8月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    面接となると何を来ていけばいいのか分からなかったので参考にさせて頂きます☺️
    みぃくぅさんもプレに行かれるなら一緒に遊べたら良いですね♡

• 8月11日
なつはる

七松と愛の園
友達がどちらにも通園しています。

愛の園は並ばなくで
大丈夫です。

七松は躾がきっちり系で
愛の園はのびのび系と
聞いてます(^^)

• みぃ

みぃ

息子は大人しいタイプではないので愛の園幼稚園の方が合っているのかなぁと、感想をお聞きして気持ちが傾き始めました😅
    参考にさせて頂きました!
    ありがとうございます✨

• 8月9日
  • なつはる

なつはる

そしたら、のびのびがあってるかもですね!
    我が子も保育園ですが、
    幼稚園にするなら
    愛の園に入れたかったくらいです╰(*´︶`*)╯

• 8月9日
  • みぃ

みぃ

うちは逆に保育園に入れたかったのですが激戦区で落ちてしまって…😭
    プレにも行って園の雰囲気と息子が楽しく過ごせるか見て決めようかと思います✨
    ありがとうございます♡

• 8月9日