※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

※自分でも最低だと十分理解してるので、厳しいご意見はご遠慮ください。…

※自分でも最低だと十分理解してるので、厳しいご意見はご遠慮ください。。。

ずっと子供が欲しくて
子供のいない未来が想像付かなくて
健康な女の子を授かれますようにと
いつもいつも何度も何度も祈ってた

でも自然妊娠はできなくて
顕微授精になった

幸いなことに、私の元へ来てくれた
小さな命

周りからも女の子っぽいって言われてて
すっかりその気になってて
洋服も、小物も女の子しか見てなかった

昨日病院で性別を言われて
男の子で
自分でもびっくりするくらい
ショックを受けて
想像以上にショックを受けた自分に
さらにショックを受けた

やっと授かった我が子なのに
私を選んでくれたのに
こんな気持ちになるなんて早くも母親失格です。

コメント

ママリ

男の子可愛いですよー😍💕💕

mama

わたしは男の子ほしくて女の子でした!!
でも、本当に可愛いですよ😍

まめ

私も勝手に女の子だと思って洋服も名前も女の子しか考えいませんでした😂
男の子って言われた時、衝撃すぎて先生に2度聞しちゃいましたけど
産まれてきてくれた赤ちゃんはとっても可愛かったです!!
今でも女の子が良かったなと思いますがそれよりも我が子が可愛くて仕方ないです💓

最初女の子ほしくて男の子でしたが、超絶可愛いですよ!😆💓

mama

男の子、すっごい可愛いですよ♡

大きくなってもずっとずっとママに甘えてくれます。(いい加減ウザくなっちゃうくらい!)

そんなん生まれちゃえばすぐ忘れますよ。笑
我が子なんて生まれれば男でも女でも可愛くて可愛くて仕方ないに決まってます😌

ばぶりー

どんな状況でも自分の希望ってありますよね!仕方ない事だと思います!でもきっと産まれてきたら、男も女もどっちでもよくなると思いますよ😊✨我が子に会えるまでに気持ちの整理つけられますように☀️

ままりちゃん

女の子と言われると思い男の子と言われて拍子抜けしてびっくりしたんですよね(><)そんな風に思う気持ち分かりますよ!

いちご

大丈夫、産まれたら男の子でも女の子でも可愛い可愛いでいっぱいになりますよ。
だって出産はほんまに壮絶ですよ。
命懸けですよ。
陣痛の痛さといったら死ぬほうが楽って思えるレベルですよ。
そんな中、無事に産声聞いたとたん性別のことなんて頭から飛びますよ。
あなたが今性別のことなんかで悩めるのはきっと妊婦生活が順調なんでしょうね。
あたしは妊娠発覚してから産むまでいろんなトラブルがあって性別どーのこーの考えてる暇なかったです。
順調な妊婦生活を送れてることは幸せなことですよ。
お腹の赤ちゃんがすでに親孝行な証拠です。
きっと可愛い、元気な男の子が産まれてきてくれますよ。
あまり悲観せずに、会えるのを楽しみにしましょう🎶

男の子でも女の子でも
自分の子は無条件で可愛いですよ😊
産んだ後に気付きます。
心から愛しいって思います。
だから失格と思わず
今ある命を大切にしてください😊

りい

私は逆に男の子欲しいです!
失格ではありませんよ!!

azu

わたしも女の子欲しかったですが、
授かった我が子は男の子でした!
最初はショックな気持ちわかります💦
けど、今は息子にでれでれです❤️
本当にかわいいですよ😍💕
今でも、女の子の服とかみると
ちょっと羨ましいなと思うこともありますが
それ以上に我が子は可愛いので
性別なんて問題なしです👼💕

しーそーまま

友達の旦那さんも
女の子が希望で
男の子と知ったら
最悪やー。
とか言うてましたが、
いざ産まれると
可愛い可愛い
ってずっと言うてます(笑)

産まれてきたら男の子でも
女の子でも
すごく可愛いんですよ😊

まなみ

私自身の話ではないですが母が私を妊娠した時男の子を強く希望していたので女の子と分かった時物凄く複雑な気持ちになって落ち込んだそうです😅
友達も女の子が欲しくて男の子と分かった時ショックだったみたいですよ!

でもそういう風にショック受ける人多いみたいですので母親失格でも何でもないです(*´∀`)ノ
きっと産まれてきたら可愛いと思えるので大丈夫です!!!

実際に母も私が産まれたら可愛くて今だに子離れしてくれなくて困ってますし友達も小さな彼氏と言って溺愛してます。そんなもんです(。•ㅅ•。)♡

まみ

産まれる前と産まれた後じゃ可愛さ、愛おしさが全く違いますよ🌠
わたしも女の子希望で名前も洋服も女の子ばかり頭に浮かんでましたが出産して育児してると小さい彼氏ができたみたいでとっても可愛いです✨
男の子で良かったなって思ってます☺️💓

あむ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😊❤️
でもどっちを授かっても産まれてきたらほんとに愛おしくてたまらないですから😘

はるゆきち

そんな事ないです!!
自分が想像してた性別と違ったからビックリしてるだけですよ😊
私も最初は女の子が良いなあなんて思ってましたが男の子、想像以上に可愛くて仕方ないです!!!
2人目も男の子が良いなあなんて思ってるくらいです💕
でもきっとどっちだろうが我が子の愛しさは半端ないですよ✨✨
大丈夫です!!!

Saa

死ぬほど痛い思いして産んだ子供は、きっとどちらでも
とっっても可愛いです♡

haa

想像と違うと落ち込んでしまうのは仕方ないですよ😊

名前は考えましたか?✨
名前考えると結構割りきれるし、愛着も出てきます💓

うちは上2人男の子ですけど可愛いですよ♥️
男の子はママが一番なので😁💓

あーたん

私も旦那も女の子がいいなーって思っててのに男の子で最初は男の子かーってなりましたが産まれてみたらもう可愛くて仕方ないです!
旦那もベタベタしてます😊笑

今は気持ちの整理つかないかもしれませんが、どんどん会えるのが楽しみで仕方なくなると思いますよ😊
失格なんかじゃないから大丈夫ですよ😊

そのショックな気持ちは
=お子さんを拒否する気持ち
ではないですよ!

shuriさんはけっこう几帳面というか、真面目な方ではないですか?
しっかり予定を立てたり、下調べをしたりするタイプというか。

とてもとても楽しみに心待ちにしていて、ようやく来てくれた赤ちゃん。
そりゃもう楽しみで楽しみで、産まれた後の想像を膨らませますよ。
それが女の子で、こんな服着せて、こういうところ行って…と。

それが違った!というのにショック受けただけだと思いますよ😆

男の子可愛いですよ〜💕
上の子が男の子ですが、最近まで「俺マザコンだからな〜w」とか言ってましたw
きっと可愛い可愛い赤ちゃんが生まれますよ✨

元転勤族ママ

私は娘と息子います。

同姓の方が将来助け合えるからって考えもあるかと思いますが、私が実際姉妹ですが男絡みのことでもめて連絡先もかえ着拒、地元であってもお互いシカト、家を出て居場所も知らせず縁をきってた時期があり、今もうわべだけの付き合いなので、必ずしも同姓だからって助け合える関係性とは限らないこと理解しました❗
なので異性だとしてもその子達の性格の問題だと思ってます。
はなしそれちゃいましたが、男の子かわいいですよ❤️❤️
私は流産経験してるので、五体満足健康なら、ほんとに性別どちらでもよかったので今回ききませんでした✨
実際うんだら、どっちでもかわいいと思いますよ😃
知り合いにも男3人でどうしても女の子ほしくて、39歳で授かり女の子うめた方もいます。
どうしても女の子ほしいと言う気持ちがあれば、出産しておちついてまたチャレンジしてみるのもいい思います❗

産後1日目、我が子が初めて私の病室にやって来た時、可愛すぎて衝撃を受けました😚💓顔はむくんでパンパンだし、見た目はエイリアンのようでしたが、すごく愛おしいんです!あの日のこと今でも鮮明に覚えています!

きっと我が子なら男の子でも女の子でも可愛いですよ😍

とーましゅ☆

あたしは女の子希望で性別分かるまでは女の子の名前しか考えてませんでした!
でも、男の子って分かった時同じくショックでしたよ。
旦那のお兄さん夫婦も男の子2人なのでここで女の子生みたい!男の子だったらあんなにわんぱくで乱暴で大変なんて嫌だ!優しい女の子がいい!
って思ってた中での男の子だったので、妊娠中義実家に行くと激しく走り回ったりすぐ兄弟げんかしてる姿とか見てると「数年後の我が子の姿なのかな。。」ってドン引きしてました。

でも、男の子をうんだ今、甘えん坊な王子です❤️
甘えん坊で泣き虫で、でもすぐ笑って追っかけてくる、どーーーしよーーーもない彼氏です笑笑

だから、母親失格だなんて思わないでください!

aomam

最低とか思いませんよ!
希望の性別で授かる事が出来なくてショック受けてる人って想像以上にたくさんいると思います(´+ω+`)

健康な男の子が生まれてくれたら、心から良かったなって思える日が来ますよ!
きっと☺️

まま

お気持ちよくわかります!私も妊娠前から女の子希望で女の子の名前しか思いつかないし女の子がよかったですがベビーナブ見てもらうとどうやら男の子のようで、正直ショック受けてしまいました。そんな自分に嫌気も差しますが生まれたら可愛いに違いないし、あまり落ち込まないようにしてます😂

たいこう

私も最初は女の子が欲しかったのですが、男の子と言われ、そっかぁ。ってなってましたが、育ててる内に色んな表情を見せてくれる様になり男の子も凄く可愛いー😍💕ってなりました♪二番目も男の子ですが、やっぱり可愛いてすよ💓育てる内に気持ちは変わると思います✨あまり自分を責めず産まれたら育ててるだけであなたは、最高の母親になれると思います🙌⤴

。

わかります!
2人目女の子だったらいいな~と
思っていたので!でも男の子って
すごく可愛いんです😍彼氏です!

私は男の子2人でよかった!!と
心から思ってますし毎日疑似恋愛
楽しんでます😆

ちょ

私も女の子希望でした!
でも産んで育ててると可愛くて愛おしいです👶❤️

rymama

産まれちゃえばもうこっちのもんですよ!可愛くて仕方ないですから✨大丈夫です💕

たらこ

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍✨
2人目は女の子希望でしたが14wの早い段階で男の子ほぼ確定です💦
気持ちわかります~!次の検診でやっぱり女の子ですって言われるのを期待したり、、、周りが2人目は女の子だったって子が多いので羨ましい気持ちは消えません😭
どちらにせよ元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいです💓赤ちゃん楽しみですね💓

まっきぃ

私も顕微授精で男の子2人です。女の子欲しいですが、産み分けも出来ないし今でもモヤモヤすることあります💦
けど我が子は間違いなく可愛いです✨
母子ともに健康であることが一番大切です。感謝を忘れずに、出産頑張ってくださいね😊

ゆき

わたしも女の子希望だったけど
男の子かわいいですよ♡
2人目も男の子ですが楽しみで仕方ないです♡