※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

最近毎日下痢が続いており、お腹が張ったり痛む症状が夜になると悪化し、おしりの痛みもあります。整腸剤を病院で処方してもらっていいか悩んでおり、自然分娩を希望しています。出産間近でお腹がゆるくなった経験のある方、出産までの期間を教えていただけますか?

汚い話ですいません😅最近毎日下痢をします。夕方頃から、お腹が張ったり下痢をしそうな腹痛が少しずつ来たり来なかったり、前駆陣痛なのかな?という感じですが夜になって横になるとだいたいお腹を壊してトイレです。毎日ほとんどお腹ゆるゆるなのでおしりの穴が痛くてたまりません😭切れ痔にならないか心配です。病院で整腸剤貰っていいんでしょうか?出産前は自然なものとしてそのままにしてた方が早めに産まれてくれるのかな?と悩んでいます。1人目が誘発分娩で、バルーンと相性が悪いのか入れた瞬間から痛みがすごすぎてそれでも吐いているので、自然分娩をしたいです。みなさんは出産間近お腹ゆるゆるなりましたか?なった方はそれからどれ位で出産になりましたか?😭

コメント

カンハナ

1人目の時に下痢が続き、次の日に破水しました!それを助産師さんに伝えたら、下痢は出産間近な証拠と言われました!35週で正期産ではないので一回相談してもいいかもしれませんね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!

• まちこ

まちこ

今頚管長的にも破水ギリギリのところらしいので下痢で破水は怖いですね😯!早く会いたいけどもう少し待ってねとお願いしておきます🙂❤

• 8月7日
ちゅけ

私も出産間近な頃に
お腹ゆるゆるで下痢しました😰
その時、まちこさんと同じ様に
ママリで相談したんですが、
赤ちゃんが産道をスムーズに
降りてこられるように
中のものが出てきている、と
先輩ママさん達に
教えてもらいました🙋✨
なんと、その質問をした日の
深夜に陣痛がきて
朝うまれました!(笑)
お腹を下しはじめて
3日目の出産でした(^o^)

• まちこ

まちこ

え!!そうだったのですね😭スムーズに出てこれるように出し切っておこうと思います笑ちょうどお腹下し始めて三日目なのでドキドキします😯!せめて36週で産めるように赤ちゃんにお願いしておきます🙂❤

• 8月7日
  • ちゅけ

ちゅけ

陣痛前にお腹をくだすなんて
    知らなかったので
    私もビックリしました😲✨
    ぜひスッキリしといて下さい(笑)
    きっと36週まで待ってて
    くれますよ\(^o^)/
    赤ちゃんに会えるのが
    楽しみですね👶💓
    残りかなーり少なくなった
    マタニティライフ!
    ゆっくり過ごされて下さい🤗

• 8月7日