※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

ママ友からアルバム作成の相談があり、返信がなくて不安。お礼の言葉がないことに戸惑っている。

はぁ~!!(^o^;)💦困ったなー!
ママ友に近場のヒーローショーについて聞かれて丁寧に答えたらそれに対して「ありがとう!!助かった!(^o^)頑張っていってみるね」とかの返信はなく共通のママ友とお子さんがお引っ越しするのでアルバムを作っていてそのことについてのラインがきた!!( ;∀;)なんで?
何か自分の助けになるようなこと言われたらお礼言うのが普通じゃないの?・゜・(つД`)・゜・
結局そのアルバムのことに関しては普段顔文字つけてるのに初めて顔文字なしで送ってしまった!(^o^;)
心せまいかな?昨日からずっともやもやしてる!かといって今さらこういうふうにいってるんだから「ありがとうは?」なんて言えない!!

コメント

ずにこ

聞かれ方はどんな感じだったのですか?
もしかしたら、もしかしたらその方は
「明日って雨降るのかなぁ?」ぐらいのごく軽い気持ちで聞いただけだったのかもしれません。
まぁそれでも相手が「天気予報ではこうこう、降水確率が…」など詳しく教えてくれたら当然お礼はするものですが。

ほんとに理解出来ないのですけど、ありがとうごめんなさいが言えない人がいるみたいですね…😓
心の中では感謝しているのかもしれませんが、口に出す習慣を身につけてこなかったのでしょう。

腹は立ちますが、もしこれからも良好な関係を保ちたいと思われるのでしたら
「ああ、こういう人もいるのだ。実に色々な人がいる。みんな違ってみんないい。」ぐらいのひろーーーい心でお付き合いしてあげることでしょうか。

  • コロン

    コロン

    遅くなりました!!(; ・`д・´)
    よくライン見てみたら、軽く聞いてるような感じでした!(^o^;)💦
    あとから「あー、それならもっと軽く返せば良かったかな?💦いや、初めて行くから親切に答えて良かったのような、、、」みたいな感情がぐるぐるしました!( ;∀;)
    カフェオレでも飲んでイライラを流そうと思います!!(;´A`)💦

    • 8月8日
  • ずにこ

    ずにこ

    お返事ありがとうございます。
    コロンさんはきっとすごく親切で丁寧な方なんでしょうね。
    かく言う私も、たまに人のことが思いやれず心ない一言を発したりすることが多々あり、その度に後悔しておりますので、気をつけたいものです。💦

    • 8月9日