※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら、ミルクを作る間はどうしているか気になります。ベッドに置いて待たせるのか、抱っこしながら作るのか。

完ミの方にお聞きしたいです。

赤ちゃんが泣き出してからミルクを作る場合
ミルクを哺乳瓶に入れて、お湯入れて、冷ましてと作るのに数分かかると思いますが、ミルクを作ってる間、赤ちゃんはどうしてますか?

ベッドに泣かせたまま待ってもらってますか?
赤ちゃん抱っこしながらミルク作ってますか?

コメント

ゆき

そのまま待たせてます!
ミルク作るのも1分もかからないんで🙆‍♀️

  • koko

    koko

    1分もかからないですか?
    私は冷ますのが遅くてもっとかかってしまいます

    • 8月7日
  • ゆき

    ゆき

    お湯半分くらいにペットボトルの水加えています🙆‍♀️
    もしくは沸かして冷ましたものを冷蔵庫で冷やしておいてそれを使ったり👌

    • 8月8日
マリ

ウチはウォーターサーバー使って1分くらいで出来上がるので泣かせたまま作ります😊

  • koko

    koko

    ウォーターサーバー便利そうですね。

    ウォーターサーバーないので、沸かしたお湯をポットに入れて使ってるため冷ますのに時間かかってます。

    ミルク待ってる間、赤ちゃん大泣きなので、抱っこしながら作るようにしたらと旦那に言われてしまって。

    • 8月7日
ちむ

泣くのもお仕事よーなんて言って、待たせてました!
何時間も待たせるわけじゃないので大丈夫ですよ😊💕

  • koko

    koko

    私も数分は泣かせてもいいかなと思っていたのですが、旦那に毎回泣かせるの可哀想。泣いてるのにかまってくれてないと赤ちゃんが思いそうと言われてしまって。

    • 8月7日
deleted user

ウォーターサーバーを
使って
お湯とお水で作ってたので
そのまま泣かせてました。
「お腹すいたね〜!
ちょっと待ってね〜」なんて
話しかけながら(笑)

  • koko

    koko

    ウォーターサーバー便利そうですね!

    うちは沸かしたお湯をポットに入れて使ってます。冷ますのに時間かかってしまいます。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの時は本当に
    ウォーターサーバーは
    助かりました(*´ω`*)
    今でも基本的に水しか
    飲まないので
    これまた助かってます(笑)
    おかげで私も
    水しか飲まなくなりました(笑)

    • 8月8日
コナン

ミルクを哺乳瓶にいれて
お湯と湯冷ましで割って作るので
何分もかかりませんよ(^^)

その間は泣いてるけどそのままです。
どうしようもないので(>_<)

  • koko

    koko

    湯冷ましは沸かしたお湯を冷蔵庫に入れて冷やしてますか?

    赤ちゃん用のお水を買って、湯冷まし用に使ったこともあるのですが、お金の面でやめてしまいました。

    • 8月7日
  • コナン

    コナン

    冷蔵庫にいれて冷やしていますよ!

    赤ちゃん用のお水は
    お出かけ時だけ使っています!

    • 8月7日
3姉妹年子ママ

湯冷まし作っておくと30秒位で作れますよ。
泣かせっぱなしで作ります。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣かせて肺を強くさせてます。

  • koko

    koko

    湯冷ましは沸かしたお湯を冷蔵庫に入れて作ってますか?

    2リットルのお水買って湯冷まし用にしようかと思ったのですが、もし買ったお水が赤ちゃんには向かないとかどうしようと思ったり。かといって赤ちゃん用のお水は高いし。

    • 8月7日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    うちはわかしたお湯を水筒に入れてポットと一緒に置いてます。
    使用している水はスーパーで会員ならタダで汲める水です。
    お茶や料理にも使ってます。
    赤ちゃん用の水は使ったことないです。

    • 8月7日
deleted user

そのまま泣かせていました😭
うちも湯冷ましをあらかじめ作っておいていたのでそんなに時間はかからなかったです😊

  • koko

    koko

    湯冷ましは沸かしたお湯を冷蔵庫に入れて作ってますか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷蔵庫に入れてました!

    作り忘れてしまった時は氷水にミルク入れた哺乳瓶突っ込んで冷めるまでは抱っこでした😊

    • 8月7日
ぽん

うちは、アパートであまり泣かせられないので、昼はそのまま待たせちゃいますが夜中は、あらかじめ哺乳瓶に粉ミルクを入れておいて蓋をし、欲しがって泣き始めたら抱っこしながら片手で保温マグに入れたお湯を半分入れてミルクを溶かして、加熱殺菌された水を半分入れて適温にしてあげてます。
たぶん、30秒かからないくらいだと思います😊

  • koko

    koko

    加熱殺菌のお水というのは、沸かしたお湯を冷蔵庫に入れたものですか?

    30秒かからないってすごいですね!

    • 8月7日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃん用の水です😊市販の物だと、いろはすとか南アルプス天然水とか使ってます😊
    自分でも慣れて早くなったなーと思います笑

    • 8月7日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに、冷蔵庫には入れてないです😊

    • 8月7日
さぬま

お湯と湯冷ましの割りで作っていますが、その間は「待っててねー」と声掛けつつ泣かせてます。
最初はkokoさんと同じように水当てて冷ましていましたがその時は冷ます時だけ抱っこしてました。

  • koko

    koko

    新生児の頃はミルクの量が少なかったのですぐ冷ますことができたのですが、今は時間がかかってしまって。

    やはり湯冷まし用の水は必要ですね!

    • 8月7日
マリ

それでしたら朝に沸かしたお湯を麦茶を作る容器かペットボトルなどに入れて冷蔵庫で保存してはどうですか?
その湯冷ましとお湯で半々くらいにしたらちょうどいい温度のミルクができると思いますよ😊

  • マリ

    マリ

    間違えて返信こちらにしてしまいました😭

    • 8月7日
チョコとメロンパン

湯冷ましに2リットルのミネラルウォーターいれてます!
メーカーホームページや、本体ラベルに赤ちゃんのミルクにも使えます。とか書いてますよ!
わたしはどこでも売ってるサントリーの奥大山の天然水を冷蔵庫に入れて使ってます^ ^

( ¨̮ )

完ミである程度あげる感覚が決まっているのならあらかじめ欲しがる前にお湯で作っとくとかやってました!
お湯で作っとくとあげるまでのあいだにぬるくなったり、流水で冷ますのも楽ですよ!作ってから2時間は大丈夫らしいです!