※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるママ
ココロ・悩み

旦那の祖父母の家に泊まりで遊びに行く際、お風呂が混雑するため銭湯に行くことが多い。生理が重なる可能性があり、タンポンを使ったことがないため不安。皆さんはタンポンを使って銭湯などに入りますか?

今度旦那の祖父母の家に泊まりで遊びに行きます。
義両親、義妹も一緒で、義母の兄弟やいとこ達もおり、すごい人数でお風呂も古く小さいし、時間もかかるので毎回お風呂は銭湯に行きます。
が私の生理が被ってしまう可能性大です😭
シャワーを借りればいいかと思っていたのですが、お風呂場のリフォームを頼んでいて使えないと言われてしまいました🙄
タンポンを付ければ一緒に入れるといわれたのですが、
今まで私はタンポンも使ったことないし、衛生的にどうなのかな?と思っています。
皆さんはタンポンを使って銭湯、温泉、プールなど入られますか?

コメント

ゆみか

うちは旦那の帰りが遅いので妊娠前の生理はタンポン使って子供とお風呂に入っていました!

タンポン使って入らなきゃいけない時は着けますよ!
中学生の頃プール入る時タンポン使ったこともあります!

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

そうなんですね😄
    使ったことないのでどうなのかなーと思っています😅
    水に濡れても大丈夫ですか?

• 8月8日
  • ゆみか

ゆみか

生理の血の量によりますが、量が多すぎると漏れる時がたまにありますが水に濡れても大丈夫ですよ🤗

• 8月8日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

そうなんですね🤣
    これを機に試してみようかなと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月9日
ゆき

銭湯にはシャワーはないのでしょうか?😲あれば、タンポンつけずにシャワーでさっと済ませるとかどうでしょう??
タンポンつけてまで湯船に浸かる必要はないかと、、他の人も嫌かな。。っておもっちゃいますが、どうなんだろう😭タンポンで海やプールは聞きますけど体を綺麗にする目的の銭湯や温泉にタンポンは聞いたことないです😫!わたしは海は短時間つけてはいりました!

• ゆうはるママ

ゆうはるママ

なるほど🤔✨
    シャワーだけ浴びるのもありですね😆
    思いつきませんでした!
    元々自分も銭湯もあまり好きではないので…😅ましてや生理中で公共のお風呂に入るのはと思ってしまいす💦

• 8月8日