※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

マグに入れて冷やすとき、熱湯を薄めて与えるのは大丈夫ですか?成分的なことを気にしています。

持ち歩くマグの中身なんですが、いつも朝、自分達が飲むルイボスティー1に、ポットのお湯9くらい入れて冷蔵庫で冷ましてあげています。なので朝一水分補給させたい時、まだ熱湯なのであげれずにいます。
ペットボトルの水をそのままあげると冷えすぎるので、ペットボトルの水(いろはす等)7にポットのお湯3くらいで白湯程度になると思うんですが、それをそのままあげても大丈夫なんですかね?
ペットボトルの水とポットのお湯割り。成分的な事とか...笑 。気にしすぎでしょうか🤔
みなさんどうされてますか?

コメント

りんりん

うちは水のペットボトル常温で飲ませてます!
とくにお腹壊すことないですよ。

• ケイサ83

ケイサ83

そのペットボトルが残ったら冷蔵庫入れますよね?その後は、冷たいままあげますか?

• 8月7日
  • りんりん

りんりん

いや、封を開けたペットボトルを冷蔵庫いれずに保管して常温で飲ませてます😂
    口もつけてませんし、2日もあれば飲みきってしまうので、冷やしたりしてないです。

• 8月7日
うさまる

1:9にしてるのは濃すぎるからですかね?
我が家の場合麦茶ですが
薄めに作っておいて
マグに麦茶半分いれて
お湯を半分入れています🙂

あとは朝一にあげる分は
夜寝る前に作ったり
ペットボトルの麦茶(未開封常温新品)を
マグに移し替えてます。
開けたお茶は冷蔵庫で保管して
次に使うときはお湯を足してぬるーくしてあげています❁

回答の内容が違ってたらごめんなさい😅

• ケイサ83

ケイサ83

回答の内容、合ってます🙆‍♀️初めから薄めて作っておいて、お湯を足してぬるくしてあげるのいいですね!なるほど🤔参考にさせてもらいます!!!

• 8月8日