※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

明治安田生命の保険が高齢で値上がりするため、他社の医療保険に変えたいです。皆さんはどこの会社の保険に入っていますか?月々の金額も教えてください。

私は夫婦ともに明治安田生命に入っています。しかし、50歳以降ぐんぐん値段が上がるため、医療保険?変えようと思ってます。
みなさんはどこの会社の保険にご加入しているか、教えて下さい。できれば、月々の金額もお願いします。

内容は、入院、通院、手術、先進医療、死亡などといったかんじです。

コメント

R☆…☆…☆

明治安田生命で働いているアドバイザーです🙌目に入ったのでコメントさせてもらいます!!
今がどの商品に入っているのか分かりませんが50歳が更新時期なんでしょーか??

• みやちゃん

みやちゃん

こんばんは!
    10年更新で、正確には55歳~どーんと値上がりします。
    ベストライフ?みたいなやつだった気がします。入院日数×○円、点数×3円、通院時の点数×3円みたいのが高くて💦💦💦他のところだと、手術20万まで、とか、通院1日5000円とかが多かったので、手厚い?とは思うのですが…払っていけません😭

• 8月7日
  • R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

ベストスタイルですかね!?🙌
    確かに10年更新のものなので保険料は今の内容のままで行くと高くなります!!保障を下げたりしたら保険料も安くなりますよ。1回担当者の方に見直しをしたい。と連絡してみてはどーですか??
    明治安田生命のベストスタイルは他社さんとは違うリンクシリーズが付いてるので解約はもったいないと思います😢ちなみに保険料いまおいくらなんですか??

• 8月7日
  • みやちゃん

みやちゃん

死亡保障めっちゃ安いですけど、私は100万のものを終身で80歳払い込み、ですが、旦那は500万で更新型なのでそれももったいないなー!って思っちゃって…100歳まで生きたらもらえないですよね?
    リンクシリーズ????はじめて聞きました!!
    今は寝たきりや死んだときに月々いくらもらえるよーみたいなのにも入っていて、1万ちょいです。55歳から16000円くらいなので、どんどんあがるとなると、ちょっともったいないかなあと。値段上がらないところのほうが安いかな?とか悩んでます(>_<)

• 8月7日
さくら

保険会社によってどこに重点を置くかでどこの会社が良いかは変わってきますよ‼︎医療重視なのか、がんなどの疾病なのか、就業不能なのか..。がんなど大きな病気を一度でもしたら、その後の保険料は払わなくても80歳まで契約した保証を持つことのできる保険料払い込み免除がついてる会社もあります。会社によって保険金の受け取り条件なども変わってきます‼︎

おすすめなのはちゃんと保険料払い込み免除の特約がつけられる所がおすすめです。あとは将来設計ですと値段が変わらない終身で組むのが良いと思いますが、お子さんが小さいうちと、ひとり立ちしてからだと親が持っていた方がいい保証(主に死亡保証とか)の大きさは変わってくるので、出来れば基本的に医療保障は10年更新で進めてくる保険会社が多いですが、お子さんが大学を卒業するくらいの年齢(年数)を設定して、その間は保険料が変わらないようにすると将来設計しやすいです‼︎10年更新にすると10年後は保険料ぐんと上がりますので(´・ω・`)ひとり立ちしたら死亡保障などの大きかった所を見直して...という形の方が無駄にはなりません( ^ω^ )長々と長文失礼しました、参考になれば幸いです‼︎

• みやちゃん

みやちゃん

わかりやすかったです、ありがとうございます!
    入院通院手術放射線治療がちゃんと?していれば、手厚くなくてもいいかなあと思ってます。手出しの医療費がとんとんくらいでもどってきたらいいなあと。
    今も死亡保障みなさんに比べたらめちゃめちゃ安いです😄💦こどもが20歳とかになったら、葬式代くらいにするつもりではいます。
    ほんと、どーんと上がりますよね😭
    ユカナさんはどこの入ってますか?

• 8月7日
  • さくら

さくら

今はどこの会社も入院手術放射線治療はしっかりしてますよ‼︎通院、となると傷害保険ですかね。傷害保険は家族型とかが多いので、生命保険とは別に入っても損はないと思います‼︎旦那さんが加入したらみやちゃんさんやお子さんも保障対象になったりするので( ^ω^ )突き指なんかで通院しても保険金出ますよ‼︎共済は生命保険についてますけど、基本的に特約で付ける形になると思います‼︎私は太陽生命に加入しています、太陽生命のアドバイザーです‼︎

参考までに私の保障ですが、死亡保障は13大疾病(がんや脳卒中など)の保障が、使わなかった場合死亡保障に切り替わるので付けていません。死亡保障に切り替わらない内容にする事も可能ですが(こちらの方が保険料は安いです)がん保障などのほかに死亡保障をつけるとトータルの保険料上がってしまうので切り替わる方をつけています‼︎ちなみに500万です。一時金で一括で500万給付される形です‼︎医療を日額5000円に設定してるので、外来の手術で25000円、入院中の手術で100000円給付金が出ます。日帰りの入院、日帰りの手術でも給付金が出るものです‼︎放射線治療は放射線の量に関わらず一回100000円の給付金です‼︎入院一時金も30000円つけてます。就業不能の保障は悩みましたがつけませんでした、やっぱり高くなるので(´・ω・`)それに保険料払い込み免除の特約を付けて、55歳まで値段が上がらず12000〜3000円くらいの保険料です‼︎55歳を過ぎたら13大疾病の給付額を下げ死亡保障に切り替わらないものに変え、死亡保障を葬儀代くらいつけようと思っています( ^ω^ )参考になれば良いのですが...

• 8月7日
あいこ

旦那が付き合いでベストスタイル入ってて、今日解約します😓
保険の窓口で相談したところ
あまりいい保険ではないと😓💦
38歳です月々2万も払ってました😨
見直しして、新たに入ったのが

①医療あんしん生命4550円貯蓄性
日額5000円入院給付金50000円外来手術金25000円放射線治療50000円
こちらは使わなかったら60歳で今まで払ってきたお金が入ってきます👍
そこで解約してお金貰うか続けるか自由

②チューリッヒ4175円65歳払済かけすて
日額5000入院手術1回につき10万
外来手術1回につき5万
放射線治療10万
入院一時金10万
先進医療2000万限度 先進医療支援給付金15万円

• あいこ

あいこ

ガン(六大)2つ、働けないアフラック給与サポート、
    死亡に関して
    ①収保T&D11305円かけすて65歳❌
    ②メットライフドル建て終身保険
    58.08$65歳まで
    ③メットライフドル建て終身保険(学資保険代わり)
    590.70$で10年払込終

全部で8個ですが、
    これら全て、払込免除つけてます🙂

• 8月8日