※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
子育て・グッズ

男の子が寝かしつけ後に泣く理由や対策について相談しています。仕事復帰後の心配もあります。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

15日で1歳になる男の子です!9〜10ヶ月頃から寝かしつけが終わってリビングに行ってちょっとすると泣いてしまいます(;_;)寝かしつけ後も隣にいると泣かずに寝てくれます。今まではそんなことはありませんでした。寝ててもいないというのを感じ取ってしまうのでしょうか(;_;)?それともただの偶然なのでしょうか(;_;)偶然でも毎回そうなんです、、。

夜泣きがない代わりに(あったとしても今までに2回くらい)そういうことがあるのかなぁと考えたり、、🤔

今は良いんですが来月から仕事復帰なので仕事復帰したら寝かしつけ終わった後家事しないとやっていけないので心配です(;_;)

同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??なにか対策というかやれることはありますか??

コメント

うちの子半年くらいからずっとです!
もうそれまでに家事するか、旦那にいてもらうかしてます!
大きいぬいぐるみとか置いてもだめだったので人肌恋しいんだなーって思ってます😂😂

• しぇりるん

しぇりるん

質問しときながら同じようなお子さんいてびっくりしてます!!笑
    やっぱ偶然じゃないんですかね(;_;)半年からじゃちょっと辛いですね(;_;)大きいぬいぐるみ置いてみようかなって考えてたんですかだめだったんですね、、/(^o^)\笑
    今まで旦那にそういうことは頼ってなかったのでお願いしてみようと思います✨✨
    お互いこういう期間早く終わるといいですね!!笑

• 8月7日

退会ユーザー

隣からいなくなって10分くらいですぐ泣くので、寝てる時はもうTV見るか携帯いじってます(笑) (笑)
    ほんと早く終わるといいですね😭😭

• 8月7日
  • しぇりるん

しぇりるん

わたしも離れられないのでつい携帯をいじってしまいます(;_;)頑張って乗り越えましょう😂

• 8月8日
jj

息子も夜泣きがないままもうすぐ一歳です!
寝たかな?から1時間は隣に居ることにしてます!
1時間経って寝たのを確認してから自分のやりたいことをやってます😆

• しぇりるん

しぇりるん

月齢近いんですね✨✨
    わたしもしばらくは隣にいるんですがそれでもやっぱりいなくなると寝室から泣き声が聞こえてきます、、/(^o^)\笑
    でも夜泣きがないだけ楽ですよね(;_;)✨

• 8月7日
ぴーちゃん

抱き枕でぎゅっと挟むと起きなかったです😄

• しぇりるん

しぇりるん

子供に抱き枕を使わせるということでしょうか??✨✨

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです、子どもの横に自分が寝てるかのように抱き枕置いてあげました😄

• 8月8日
  • しぇりるん

しぇりるん

試してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月8日