※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こども親
ココロ・悩み

義実家で同居中の夏休みがストレス。料理や子供の世話で疲れてしまい、気晴らしの方法を探しています。何かいい方法はありますか?

ただの愚痴です。
義実家で同居の夏休みでストレス
幼稚園行ってて今は夏休み、 義実家で訳あって同居してます。今一週間くらいたったんですけど、気を使ってか疲れます。
料理手伝わなきゃとか、お風呂の順番とか、子供とも遊ばなきゃどこか連れて行かなきゃとか、おまけに10ヶ月の妊婦。 一週間でなんかもう嫌だなって感じます。
何か気を紛れることってありますか?

コメント

ひーこ1011

分かりますー!
うちも同居ですが、夏休みめっちゃストレス溜まってます。

いつもと生活リズムも変わってパターン崩れるし、義母はマイペースで自分のリズム崩れるのを嫌うタイプ。
朝はまだ出かけないの?とプレッシャーかけられ…
早めにお昼食べさせて昼寝させて帰宅したら、もう帰って来たの⁉︎と言われ…
子供見てくれるわけでもなくご飯作ってくれるわけでもない。
毎日昼寝。上の子起きてるけどおばばは昼寝😑

優雅に生活してらっしゃいます。
そして自分の機嫌が悪いと孫でも嫁でも関係なく当たり散らす…

早く夏休み明けてくれないかなって始まって2日で思いました(笑)
ストレス溜まりすぎてヤバイです。
どこ行くにも子供2人連れてギャーギャー大騒ぎ。
実家帰りたいー。実家で愚痴りたいー。てずっと思ってます😅

• こども親

こども親

話を聞いてくれるだけで嬉しいのに、体験談までありがとうございます! やっぱ
    生活リズムが変わり、知らず知らずのうちに疲労やストレスが蓄積していきますよね! 平日の日中は義母と娘と私の三人でなんか落ち着きません、家プールに、近所を散歩、スーパーの買い出し、のルーティン(-。-;
    明日は娘連れて気分転換しにどこか行こうと思います。ひーこさんもご実家に甘得させて貰ってください(^O^)

• 8月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もずーっと家にいるのは気を使うし無理で、家に居たらお昼ご飯も全員分作らなきゃいけないし、それが嫌でお弁当作って毎日出かけてます(笑)

お腹大きいとあまり外出もできないし大変ですよね💦
    無理せずお大事にしてください!

• 8月8日