※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘が歯が2本しか生えておらず、固形の食べ物がまだ苦手です。柔らかいものをあげて大丈夫でしょうか?外食時の大人メニューから取り分けるなら、うどん以外で何を頼むのがいいですか?

最近1歳になった娘がいます!
まだ歯が2本しか生えていません💦
なのでまだ固形のものが上手く食べられない時があります!歯があと数本生えるまで柔らかいものばかりあげてて大丈夫でしょうか😥?

また別件ですが、外食するときに、大人のメニューから取り分けするならどんなものを頼みますか?うどん以外で教えてください🙏

コメント

y.

娘も同じように、一歳でまだ歯が二本でした!!
柔らか過ぎない軟飯とかでいいと思います^_^ 噛み切ったりできないので😅
病院で、本通りに進めなくていいと言っていたので、お子さんが丸呑みしない固さ、大きさでいいと思います^ - ^

とりわけは、オムライス、ハンバーグ、グラタンをよく頼んでます😅
あとはトマトベースのパスタとか、ランチについてくるパンです😍😍

• にゃにゃ

にゃにゃ

わりと1歳で歯が2本のお子さん多いみたいで少し安心しました☺️
    実は白米は大人と同じものが食べられます!お粥は嫌いで💦
    丸呑みしない固さというのが難しくて手こずっています😥
    結構大人と同じもので取り分けてらっしゃるんですね💙パンはあげやすそうです!ありがとうございます!!

• 8月8日
ママリ

うちは1歳2ヶ月ですがまだ下2本だけです😁が、普通の固さのごはんですよ💡💡

すりつぶすのは奥歯の役割なので、しっかりモグモグできて奥の歯茎ですりつぶせれば関係ないと思います💡

噛みちぎるのも上の歯茎と下の歯で上手にできていますよ✨

白米や茹でた野菜、和風ハンバーグ、回転寿司だったら納豆巻きなどを時間潰しにちょこちょこ食べさせて、別でBFなどあげてます🍽️

• にゃにゃ

にゃにゃ

実は白米は大人と同じもの食べられます🙆
    ですが野菜や肉団子などはあまり食べられないんです💦
    なるほど!確かに歯が無いのにモグモグしてます☝️
    納豆巻き思いつきませんでした😳やはりBFもあげつつ取り分けもしますよね!!ありがとうございます!!

• 8月8日