※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる女性が、子供と彼氏を会わせるか悩んでいます。友達からの意見に戸惑いつつ、彼氏は将来子供に会わせたいと言っています。再婚経験者や同じ状況の方のアドバイスを求めています。

シングルマザーです。最近彼氏が出来ました。
デートは職場が近いので仕事の後、1時間から3時間くらいでカフェ行ったりご飯食べ行ったりしています。

ちなみにその彼氏が私と結婚したいって言うまでは子供と3人で会うつもりはありません。

理由は前の旦那が毎月子供に会いたいというので会ってるので混乱しちゃうんじゃないかなってことと
例えば3人で会ったりしてて、物心ついた頃に彼氏と別れたとき、子供も辛い思いをするのかなと思って、です。

でも友達に彼氏に子供会わせないなんてありえないよ!なんて言われてしまい戸惑ってます。
彼氏にはまだ言えてませんが、彼氏は私が子供に会わせたいと思ったらでいいからいつか会わせてねと言っています。
この考え方、皆さんはどう思いますか?
やっぱりありえないと思いますか?
それと彼氏に伝えたとき、信用されてないんだなとかって思われたりしないですか?!

再婚した方や、シングルマザーで彼氏がいる方、どうしてるか教えてください( ;௰; )

コメント

ママス

ある程度は2人で過ごして、信用と言うか気持ちが固まってからでいいと思います。
むしろ、早々に会わせたのに…とかなっても大変ですし
そこで「会わせてくれないなんて云々」と言ったり、2人の関係がしっかり出来てからでないと、子供との事以前に結婚考えられないと思います🤔

周りにシングルの子何人かいますが、早々に会わせて別れてまた彼氏出来て…とか見ると子供大丈夫?と思ってしまいますし
2人の関係がしっかりしてから、子供にママの友達の1人って感じで複数や短時間会う様になって…っていうのが見聞きしていても良さそうに思いました。

なので、個人的にはみさきさんの考え方良いと思います(╹◡╹)

• みたん

みたん

考え方を否定しないで居てくれる方がいてよかったです😭
    なんだか安心しました😅
    これからお付き合いしてく上で時間をかけて判断したいと思います🙂
    ありがとうございます😭

• 8月7日

シングルではないんですが、私は みさきさんの考え方 良いと思います😊

最近シングルの子が周りに多くて、小さい子がいて彼氏がいる子も 何人かいます。

別れちゃったときとか、新しい彼氏ができたとき、混乱するお子さん多いです💦

これは誰?パパ?あの人は もう来ないの?この人パパになってほしい!とか、結構 情緒不安定になってる子 見てきました😣

人の考え方にもよりますが、私は可哀想に見えてしまったので、みさきさんの考え方 いいなーって思いました😊

• みたん

みたん

やっぱり混乱しちゃう子もいますよね😥
    ありがとうございます😭
    考え方を否定しないで居てくれる方がいて心強いです😥

• 8月7日
ぷちこ

友達の意見は気にしなくていいのではないかと思います。
もし私がみさきさんと同じ立場だとしても、子供には会わせないと思います。もちろんそれが「子供の為」と思うからです。
実父に会っている最中 お母さんの彼氏にも会うというはその子の性格にもよるかもしれませんが私なら何か複雑な気持ちになりますね。
でも友達が ありえない! というようにそれぞれの考えかたがあると思いますから、お母さんの考えでいいと思いますよ😌 自分が納得いくように子供第1の考えがそれならばそれで良いかと☺️

• みたん

みたん

優しいお言葉ありがとうございます😥
    複雑な気持ちにさせたくありませんし💦
    私は私の考え方を貫こうと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月7日
カズ

主様と彼の信頼関係が
築けて 会わせても大丈夫だな と思えたらでいいんじゃないですか?
一緒に遊びに行く とか、一緒に過ごす とか、 一緒に居る時間を持つうちに 自然体になったり 普通になったり 当たり前になっていったり変化していくのでは?!
あまり深く考えず、急がず焦らずで、、よいのかなと。。
私は離婚歴あり、連れ子で結婚しました。
慣れたころに、3人で会って 遊ぶようになったり ご飯をたべたり、時間をかけながら 付き合っていきました。

• カズ

カズ

因みに、元旦那と 子供は
    時々会ってます。
    会うことに、それぞれ皆、理解していますよ。

• 8月7日
  • みたん

みたん

私もおりさんみたいに良い関係が築けるといいです🙂
    時間をかけてゆっくりしていこうと思います😂 
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月7日
さゅ

私はみさきさんの考え方いいと思いますよ(o^^o)
お子さんのことを第一に考えてるし、たしかにすぐに会わせたら子供ながらにこの人は誰なんだろう??って混乱しそうですもんね💦
うちは母がバツイチで、今の父と初めて会ったときにちょっと混乱しましたから😅

彼氏さんも理解があるようですし、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか??(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みたん

みたん

そう言って頂けて嬉しいです💦🙂
    ご自身が体験してるんですね😂
    やっぱり少し戸惑ってしまいますよね💦
    確かに理解はあると思うので時間をかけてゆっくり進めていきたいと思います!

• 8月7日
naga☺︎

私も同じ感じで再婚しました⭐️
旦那に結婚を考えてると言われた頃から
6歳の息子と3人で過ごすようになりました☺︎
その時も父親と会わせていたので
彼氏と過ごすようになってからは会わせなくなりました!

主さんの考え方でいいと思います👍
お友達の意見は何がありえないのかよく分からないのでスルーで🤗

• みたん

みたん

そうなんですね!参考になります🙏🏻
    友達の意見はそうですね、スルーします笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 8月7日
いっぱんじん

私もシングルマザーです!
彼氏はいませんが、私も彼ができたらきっとあわせませんよ!
結婚したいと言われたらそれから少しずつと思ってますね。
子供が1番大切だから混乱させたくないし、別れるってなればまた余計に混乱させますよね。安心して会えるようになればって。思います😊

• みたん

みたん

安心して会えるようになるまでゆっくり時間をかけたいと思います🙏🏻
    シングルマザー頑張りましょう

• 8月7日
はしごだか

元シングルマザーです。 
私は結婚前提でのお付き合いでしたので、最初から子供を合わせてました。

• みたん

みたん

そうなんですね😳
    結婚前提ならアリですよね🙂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月8日
横山くん

素敵なママですね🤱

慎重な部分とご自身が
シングルマザーということを忘れていない
すごく自覚されてると感じました!
私もみさきさんの考えに賛成です!

友達のありえないは聞き流した方が良いと思います!
大事にして下さいね
ご自身とお子様を💓💕🌷😊

• みたん

みたん

嬉しいです💦
    自分の考え方貫こうとおもいます🙂
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 8月8日
  • 横山くん

横山くん

優しいのはみさきさんです
    素敵です💓🌸🌸🌷🌷🌷