※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

陣痛の初めの痛みについて教えてください。張りと痛みは同時に来るでしょうか?体験談を聞かせてください。

正産期に入り38wです。
子宮口は1.5センチほど開いており、お腹の張りも多くなってきましたが、痛みには繋がりません。
1人目は破水からだったので、陣痛はあとから来たんですが、陣痛の最初の方ってどんな痛みが来ますか?
またその痛みは張りを伴うでしょうか?
人それぞれだと思うので、体験を聞かせていただけるとありがたいです。
1人目の時は陣痛の痛みというか、いきみ逃しが痛くて陣痛の初めの頃の痛みを忘れてしまいました💦

コメント

もくもく

夜中の四時くらいに急に目が覚めて
お腹が痛いことに気がつきました。
張っているという感覚はなかったです💦
7:30には、歩けないくらいの痛みが五分感覚で来ていました😭😭💦

  • 25ママ

    25ママ

    やはり、陣痛になると寝てるのに起きてしまうくらい痛いのですね!
    痛みはまったくないので、ドキドキしながら待ってみます😍

    • 8月8日
  • もくもく

    もくもく

    はじめは、うん?痛い感じだなーというくらいでしたが、6時の時点で
    あ、これは、前駆陣痛レベルじゃないぞと気づいた感じですね(笑)😂💦

    無事元気に生まれてくれることを
    願っています💕

    • 8月8日
ゆき

私は一人目は高位破水からでした。二人目は朝におしるしあって、昼前にちょっとずーんと生理痛のひどいやつくらい痛いなあと思いながらドラマ見ててだんだん痛みが定期的(10分間隔くらい)になってきて病院着いたら5分間隔くらいでした。二人目は早かったです。陣痛から4時間くらいでした‼️一人目は私もいきみのがし地獄でしたが二人目は「はい全開いきんでいいよっ」て感じでビックリしました。
頑張って下さいね🌼

  • 25ママ

    25ママ

    1人目と2人目でも、お産はそれぞれなのですね!
    私も1人目のいきみ逃しが地獄でした😵今回はお産も早く進むといいなぁ、と思います☺️

    • 8月8日
  • ゆき

    ゆき

    かわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみにして頑張ってくださいね✨

    • 8月8日