※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレのウォッシュレットのノズルを怖がり、座ることを嫌がるようになりました。同じ経験の方、良い対策はありますか?

トイトレし始めて4ヶ月。
ウンチと朝のオシッコはできるようになり、
日中は時々オシッコできるようになりました。

しかし昨日、トイレのウォッシュレットのノズルが動くのを、たまたま見てから、ノズルが出たり引っ込んだりするのが怖いのか、怖がって便座に座るのを泣いて嫌がるようになってしまいました(|||´Д`)
4ヶ月かけて、ここまで来たのに・・・。

一応トイレが怖くないように壁にウサギを貼っていたり、オシッコできたらシール貼る等、「怖くない場所演出」してきたのですが・・・😥

同じお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
何か良い策等ありましたらお願いします😭✨

コメント

るるな

「ママが一緒にいるから大丈夫、怖くないよ」と言って、ずっと手を握ったり、トイレできたら褒めちぎってました!
うちも義実家でトイレの蓋が自動で開いてからトイレ嫌がるようになりました(^^;)外出先では自動洗浄のトイレも多く、自宅のトイレと違うので常に励ましてます(笑)

  • かいり

    かいり

    蓋が自動で開くトイレは恐いですよね(笑)
    大人でもドキッとしますよね😂😂

    一応、誉めたり、ムーニーのアプリでムーニーがトイレに誘ってくれる機能を駆使したりしたら、何とか再び座ってくれました😭😭😭
    その時ウンチがしたくて、怖さよりも便意が勝ったのかもしれませんが😂😂😂😂
    ありがとうございました💓

    • 8月9日