※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎
子育て・グッズ

保育園着を購入予定なのですが、上下何着ずつくらいあればいいのでしょ…

保育園着を購入予定なのですが、上下何着ずつくらいあればいいのでしょうか??🤔(0歳児〜1歳4月で入園させようと思ってます)

また、みなさんどちらで買われてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で保育園入れました
うんこ漏れた〜とかご飯こぼしたとかでよく着替えてたので10ずつつくらい持ってました💦
私が洗濯追いつかなかったのもありますが笑
保育園に2着お着替えも入れないとだったのでとりあえず買って足りなそうと思ったら買い足してました!

はる

保育園によって持って行く着替えの枚数も違うと思うのですが、うちの子の園は0歳児は4組着替えが必要で金曜日まで保育園に置いといて使ったらその都度補充する形なので最低でも6組は必要かなと言う感じです☺️
ZOZOTOWNのセールで安く買ったりバースデー、西松屋あたりで購入しています。

しみこ

娘が通っていた園では、保育園に3セット着替えのストックを入れていました。ので、ロンTやズボン、靴下など汚れても後腐れなく捨てられる物を10枚ずつ準備しました😃西松屋で購入したり、知人や支援センターなどからお下がりをいただいたりしましたよ😄

ぷにか

H&M西松屋GAPが多いです!

うちだと園にストック2セット
当日持って行く着替え1セット
当日着て行く服1セット

1週間違う服と考えて12セット買いました😌
それでもズボラな私は洗濯追いつかないときがあるので上下15着ずつあります😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず、普段着ないお下がりは全部保育園着にして自分で買ったのは上下10着程です!
息子の通ってる保育園は出来る出来ない関係なく1歳になるとコップ飲みなのでほぼ毎日着替えてきます😇笑

西松屋、バースデーで買いました😊

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で入れましたが、うちの保育園は毎日3セット持って行くようになってたので、最低4セットは必要でした!

でもうちの子はうんち漏れとかもない方だったし、園庭は全面芝生なので小さいうちは、着替えはほぼ必要なかったです!

2歳児くらいから外遊びが本格化したり自分でご飯食べたりするようになってからは、着替えてくることは多かったです!

西松屋はスッケスケで薄いので着せてなくて、バースデイやブランシェス、breezeが多いです!ゾゾのセールとかでまとめ買いしてます!

えるさちゃん🍊

西松屋で10着弱買いましたが2.3着は着なかったですね😂