※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

こういうときどうしますか?うちの幼稚園には連絡帳がありません。早退や…

こういうときどうしますか?

うちの幼稚園には連絡帳がありません。

早退や預かり、その他伝えたいことは
要件を書いたメモをお帳面(出席ノート)に挟んで
登園後に先生が確認することになっています。

金曜日に幼稚園から長男経由で

週明け24日に次女の満3の面接をしたい
都合が悪ければ24日にメモでお知らせしてほしい

という内容の手紙を受け取りました

明日は都合も良いので行けます。
都合が悪かったら知らせるように書いてありましたが
大丈夫だから今日お願いします。的なメモを
明日持たせるべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えのときに先生に会うなら、そのときに口頭で説明してもいいし、会えないから電話でもオッケーだと思います。

それにしても、直前すぎるメモで面接依頼って、ちょっとあり得ないなと。先生、大丈夫?って思いました。

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

バス通園なので先生には会わないんです。明日は長男がかがいがあるので幼稚園まで迎えに行く日で、その前に少し話しましょう!って感じです。

都合が悪ければ知らせるようにということなんですけど、はじめてのママリ🔰さんなら都合がよくてもそのことを伝えますか?

先週迎えに行った時に面接がいつになるか聞いて、私がいつでも大丈夫と伝えたので、直前なのは私的には全然問題なくて、むしろ迎えに行く日についでにできるので助かってます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私なら念のためもメモいれますね。
    連休はさんでるので、先生がうっかり忘れてる可能性もあるし。

• 1時間前
えるさちゃん🍊

今日お願いしますってメモ挟みます!