※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那と家族で水族館に行く予定。初めは息子と行きたかったが、羨ましい気持ちと嫉妬があり、自分を責めている。

今度旦那と旦那の妹とその娘と3人で水族館に行くそうで。妹の旦那が子育てにあまり協力的ではない為たまに旦那が連れて行く事があります。私が妊娠する前にも同じメンバーでアンパンマンミュージアムにも一緒に行きました。
楽しんでおいでね!と言ったものの、私もその水族館に行った事がなく以前から行きたかった場所で本音を言えば初めは息子と3人で行きたかったなぁ。と😢7ヶ月になったばかりで車もない為まだ遠出をした事がないので行けるのが羨ましい。どうせ楽しんでる写真送ってくるんだろうなぁ。ごめん、正直いらないよ💦
結局嫉妬なんだろうな〜。
なんか自分の心の狭さが嫌になる💦

コメント

けろち

たまにだとしても旦那さん1人で連れてくって少し変わってますね💦

• miii

miii

妹の旦那が本当にだらしないので仕方ないとは思ってますが、あまりいい気はしなくて💦💦

• 8月7日
  • けろち

けろち

それならみきさんと息子さんも一緒でもいいのになと思ってしまいますね😅

• 8月7日
  • miii

miii

本当は行きたいんですが、車もベビーカーも今は無くて💦💦
    初めてが妹の子供と行くってのがなんか寂しいんですよね。

• 8月7日
いっぱんじん

うーん、それはみきさん一緒じゃないんですか??

• miii

miii

電車で少し遠いのと抱っこ紐しかないので行けないんです😭💦

• 8月7日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうなんですね😭
    なんだかちょっともやっとしちゃいますね😭😭妹想いなのは素敵ですけど😢

• 8月7日
  • miii

miii

そう思いますか?それぐらい良いじゃんって言われるかなと思ってました😂
    なんか寂しいですよね。初めては息子と行って欲しかった。

• 8月7日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

思いますよー!特に自分行けないなら余計に😭ムカつきまではしないし、旦那さんも妹想いだし、ちょっともやっとです😭

• 8月7日
  • miii

miii

そうなんです!ムカつきはしないんですがスッキリもしない!笑
    妹想いなのはいいですが。

• 8月7日
ま

みきさんも一緒に行こう!!とはならないんでしょうか?😭
それはそれでみきさんも気疲れしてしまうかもですが💦😭
妹想いなのかもですが、、、
旦那さんから妹さんに行こうと行ってる感じなのですか?🤔

• miii

miii

たぶん、電車移動で少し遠いの誘われても断ってはいたのですが、、
    どっちから誘ったのかはわからないんですよね😭💦
    初めては息子と3人で行きたかったなぁ!と思ってます。口に出して言いそうになります😭

• 8月7日
テディさん

私もたぶんモヤモヤすると思います。
行ったことない水族館もですがなぜ自分の息子をつれて行けない場所を選ぶんだよー!って所から腹立つと思います😭

心狭くなんてないですよ🙋

• miii

miii

やっぱりそうですよね!!
    少しここで吐き出せてスッキリしました!😂
    家でお留守番してるのが虚しく感じてしまって。
    早くその日過ぎてほしいです💦

• 8月7日

すっごいモヤモヤするしなんか腑に落ちないです。
義妹の旦那をどうにかしないと一生続くんですかね?本当に協力的じゃないとしたら小学生になったら運動会のパパと一緒に競技するのに出るとか?
卒業式や入学式?旦那さんに甘える前にまず、義妹の旦那に目を覚ませてもらわないと。
お金はどうなるんですかね?大きな水族館ならある程度お金もかかるし、お昼ご飯代は?電車賃は?なんか考えれば考えるほどモヤモヤします。
身内だからと言って頼っていい部分超えてる気がします。シングルならまだしも、夫がいてその夫が協力的じゃないからおにぃちゃんに頼るってw
意味わからないし、嫁の気持ち考えろ。

旦那さんと一度話し合った方が良いですよ。そんなの私耐えられない💦

ただ、昔からすっごい仲良い兄弟だったり、訳ありならまた別ですけど💦

• miii

miii

モヤモヤしますよねー。
    アンパンマンミュージアムは私も妊娠してなかったので行きましたが、変なメンバーやなーって思いながら行きました💦向こうの家族はっきり言って貧乏なのでお金はもちろんこっち持ちです。正直そのお金で息子におもちゃ買ってくれ!って思います💦

そこまで言って頂いてだいぶスッキリしました😂❤️正直1人で落ち込んでたので。ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

えー!!!!それって義妹の旦那さんお金目当てじゃないですか?まさか義妹もお金目当てで?グルになってるのかな💦?って私なら性格悪いので疑っちゃいます😭
    私なら絶対そんなのいやだ!自分の子供も水族館行ったことないのに義妹のの子供にお土産買ってたら腹立ってしょうがないし、仮に自分の子供にお土産買って来てもらったとしてもいらないわ!!!そんなよくわかないメンバーで行った時のお土産なんて!それ見るたびに思い出しそうです😭!

• 8月7日
カブトムシ大好き息子

怒って当然ですよ。自分の子がいながら、貴重な休みに姪っ子と水族館ってありえないですよ。義妹もしっかりしてほしいですね。そもそも義妹の旦那は?って感じです。
前に私も同じような目にあい実家に帰りましたよ(笑)

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    当然ですよね!!!よかったぁ〜😭❤️笑
    ほんと向こうの旦那がダメダメで。
    だから姪っ子が可哀想で連れていってあげようって思うんでしょうね。自分の息子がまだ遠出した事ないから先越された感があって残念です。でもここで皆さんが色々言ってくださってだいぶスッキリしましたー🤣

• 8月7日