※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

第2子妊娠中で義両親にイライラが募り、面会が苦痛。次男が産まれたらどうなるか心配です。

結婚する前も、出産後もそれほど義両親にイライラしなかったのに、、、。

長男が産まれて月齢を重ねていくごとにイライラが募ります😒

そして、第2子妊娠中の今はもう連絡をとるのも、顔を会わせるのもイヤでイヤでしょうがないレベルにまで達してしまいました💨

今までの積み重ねが溜まって爆発してしまったのかな💦

もうすぐ出産ですが、面会の際に顔を会わせるのが本当に苦痛でなりません😥

夫のことは好きなのですが、義両親と義妹に対する嫌悪感は拭えません、、、💦

次男が産まれてから、どうなってしまうんだろう?と今からヤキモキしています😞

コメント

しょうママ

とてもよくわかります、うちは旦那さんのお母さんとお姉さんと同居なので毎日そんな感じです、出産する前は同居もなんの問題もなかったし、むしろ楽しいぐらいでした、でも同じように出産して月齢を重ねて行くごとにイライラして今では本当にストレスです。
いい人なんですけどね💦
子育てと家事をやってると口を出されるとイライラしてしまします、何か自分の心の狭さにも悲しくなるときがあります、お互い頑張りましょ

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事、ありがとうございます❗

共感していただけて、本当に嬉しく感じました😢

しょうママさんは、同居されているのですね😵それは、本当にストレスになりますね💦私は、義両親と3時間ほど離れた場所に住んでいるので、そんなに頻繁に会わずに済んでいるのですが💦それでも、行く度に言われることが無神経過ぎ(良く言えば気を遣わない)て、嫌気が差してしまったというのが正直なところです。必ず夫がいない所で私に言ってくるのも癪に触って仕方ないです😞

義両親も悪い人達ではないのですが😞あまりにも気を遣わない、礼節に欠く、個人主義的な所があり、実家と対照的で比較してしまっているのもイヤになる理由の一つかもしれないです😣

本当に、お互いに大変ですが、あまり負荷をかけないように、、、過ごしていきましょう❗

• 8月7日
m

まさに今、私も同じ状態です😭
とても気持ちわかります。。。
1ヶ月に一回会うようにしているのですが、二人目はもう嫌だと旦那に宣言しました😅
お宮参りとかも一人目は両家でやったのですが、二人目は私たち夫婦と上の子の4人でやるつもりです💦

• 純ちゃん

純ちゃん

お返事、ありがとうございました❗marin10さんも同じ状態なのですね😞💦気持ちが分かると言っていただけて、、、私だけではないんだな、と少し気持ちが楽になりました😢

1ヶ月に一回の頻度で会うのも肩の荷が重いですよね💨

お宮参り、我が家も家族4人でやる予定でいますよ⤴それで良いと思います💡変なストレスを抱えたまま会うよりも、お互いのためかな、と思うので💦

• 8月8日