※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊娠・出産

健診で助産師からアドバイスをもらいました。スクワットや雑巾がけなどは良いですか?乳首マッサージはお風呂でやっていますか?

本日健診でした😀
その際にもうお腹張っても動いていいからと言われ
内診の時に子宮口もまだまだだから頑張ってね!と言われました😅
乳首マッサージしてねと助産師さんに言われたぐらいで
後何したら良いのでしょうか( ・᷄ὢ・᷅ )
やはりスクワットとか雑巾がけとかですか?(><)
皆さん乳首マッサージはお風呂とかでやられてますか?🤔

コメント

たぬき

何もしてませんでした( ¯ω¯ )笑

  • Baby

    Baby

    何もしなかったんですね🙂
    私はしろと言われたものの詳しく聞くの忘れてなので羨ましいです😅

    • 8月7日
deleted user

1日3時間の散歩のノルマ課せられてました😨
乳首マッサージしてなかったですが、出産翌日からピューピュー出てましたよ。

  • Baby

    Baby

    私は1時間の散歩だけで他にも頑張って!
    と言われました😂😂
    マッサージは特にしなくても良さそうですね☺️

    • 8月7日
えぬ。

わたしは散歩とスクワットと雑巾掛け、階段上り下り、色々試してます!
安産体操があると教えてもらったのでそれも試してみようと思ってます🙈

乳首マッサージは何も言われてないのでやってません😅

  • Baby

    Baby

    散歩とスクワットと雑巾掛けがやはり多い感じですね☺️👏
    マタニティーヨガやってみようかと思ってます🙂

    マッサージされない方多かったので
    意外に大丈夫か!とか思ってしまってます😅

    • 8月7日
アオイ

家中の廊下や階段を雑巾がけしてたら翌朝に陣痛きました!(o^^o)

  • Baby

    Baby

    翌朝来たんですね😳♥️
    お掃除頑張ってみようと思います😻

    • 8月7日
ぼっ

私は乳首が平なので心配で乳首マッサージしてました!そしたら乳首マッサージのおかげで乳首が柔らかくなってると助産師さんにほめてもらいました🎵お風呂入ったあとにベビーオイルでマッサージしてました😌

あとは内診グリグリしてもらったら、
次の日に産まれました👶

お掃除したり花壇の花を摘んだり甥っ子くんたちを抱っこしたりしてました(笑)

無理しすきないで体動かして下さいね✨✨

  • Baby

    Baby

    マッサージ凄い効果あるんですね\(◡̈)/
    私はお腹も張るし分泌液とかも出るから
    やってみてと言われてます( ¨̮ )

    内診グリグリ痛いって聞くのでやられずに
    予定日前に生まれて欲しいので
    無理ない程度に頑張ります😻♥️
    ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 8月7日
ぼっ

私は乳首の形が悪かったので(笑)

内診グリグリなしで陣痛きそうですね🎵

がんばって下さいね👶💖✨✨

ナー

あと一週は待たなきゃですよね?
おっぱいマッサージは私はしなかったですけど、普通に出ました😂 ただ、乳首マッサージするとお腹張るので、陣痛促進に効果あるかと思います😊
あとマッサージしておいた方が乳首切れにくいみたいです!
私はマッサージしなかったからか、切れて血まみれでした😱
あと、相撲の四股を踏むポーズ?が効果的と聞いたことあります💓とにかく股関節を柔らかくしとくといいですよ❤️
陣痛促進に効くハーブとかもあったはずです😊👍

  • Baby

    Baby

    そうだと思ったんですけどまだ子宮口全然開いてないらしくもう今から動いておいてと言われました😅
    マッサージしておくと切れにくくなるのですね😖
    それはやっておこうと思います😳👏

    股関節柔らかくするといいんですね♥️
    色々調べて体操してみます😀

    • 8月7日
  • ナー

    ナー

    ちょっと気の早い先生なんですね😂
    1人目だから開きにくいことを前提なのかもですが✨
    はい、ほんと切れたら地獄です。可愛い我が子の授乳が拷問の時間に変わります💦
    なんならうちの子達は吸血鬼見たくなってしまいました😢血を飲んじゃうのはよくないそうで(母乳も血液ですが)、私は途中で母乳諦めました😓

    股関節は柔らかくしとくとお産が進みやすいそうですので❤️

    • 8月7日
  • Baby

    Baby

    3000g超えたらキツいから頑張れ〜と言われてます😂
    切れるとほんと痛いんですね😩
    血を飲むのはダメとなるとケア等してないとですね( ・᷄ὢ・᷅ )

    お産進みやすいと助かりますよね☺️
    頑張ってみます(⊙ꇴ⊙)

    • 8月7日
  • ナー

    ナー

    小柄さんなんですか?😳
    うち全員3000超えてて、周りもそんな感じで、3000超えは当たり前だと思ってました😂
    病院によっても考え方違うもんなんですね😊✨

    あとちょっとで会えますね❤️ファイトです😍

    • 8月7日
あっちゃん

おっぱいマッサージとスクワット必死でやってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私的には、2回の出産で2回とも乳首もげそうなほど痛くて、シャワーが当たるのも服が擦れるのさえ痛くて母乳諦めた過去がありそれを教訓に、鍛える為に1日何回かやってますヽ(。ゝω・。)ノ
張りを促してくれる効果もあるし、一石二鳥と思ってます(笑)
あと今日は踏み台昇降を取り入れてみました✳

  • Baby

    Baby

    服が擦れるのさえ痛いと日常生活もつらいですよね😖
    経験談を聞くと凄い為になります!
    踏み台!!イイですね😆
    家が平屋なので出来ないと思ってましたが踏み台参考にしてみたいと思います☺️

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとに、辛かったですもん💦

    踏み台昇降する時、スクワットする時など転ばないようにどこかに掴まってやってくださいねヽ(。ゝω・。)ノ

    あたしもこれからやります👍

    • 8月7日
  • Baby

    Baby


    今のうちからケアしておこうと思います😖

    どこかに掴まってやらないとコケたら危ないですね(><)場所決めてやってみます🙂

    あっちゃんさんもうすぐですね😻♥️
    頑張りましょう☺️☺️☺️

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ケアの効果があるといいなと思ってます(笑)
    あとは、ピュアレーン等の乳頭保護クリームは必須だなと思ってます✳

    安産お祈りしてます❤
    私も、頑張ります❤

    • 8月7日