※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちい
妊娠・出産

妊娠8週か9週なのですが、葉酸サプリは今からでも飲んで効果ありますか?

今、8週か9週あたりなのですが葉酸サプリは今からでも飲んで効果あるのでしょうか?>_<

コメント

♡ぐでまま♡

結局のまずにここまできました( •ω•ฅ).。.:*♡

極力薬やサプリに頼りたくなくて(´・ω・`;)

食べ悪阻ってのもあって
食べ物で補いましたよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

早すぎることはないとおもいますが(´・ω・`;)
やっぱりのんですぐに
効果があるものでもないだろーし゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ゆんたんたん

葉酸はすごく大事です!
実は前回の妊娠で葉酸が足りなかったせいか、二分脊椎という障害がわかり、妊娠継続することができずなくなく中絶をしました。

その時、お医者さんから
こういった病気は葉酸を摂ることで防ぐことができます。また妊娠する三ヶ月前から初期に飲んでおくことが必要です。

と言われ薬を飲み続けています。

幸いにも中絶後すぐに赤ちゃんが戻ってきてくれたのですが、
薬は継続して飲むように言われてます。現在9週目を過ぎたところですが今も飲み続けています。

珍しい病気ではあるみたいですが少しでも不安要素をなくすためにも葉酸を飲むことお勧めします!

燐

気休めですが飲んでましたよ(^ ^)
産まれるまで元気に出てきてくれるかな?って心配なので、不安要素は消すようなために飲んでましたー
効果は…どうだろう?

CoCoあゆみ

大丈夫ですよー☆
葉酸は妊娠期間中本当はずっと必要な物なので
摂るにこした事はないと思いますよ(^-^)v
妊娠初期は悪阻があるので
食べ物で葉酸を接種はなかなか
難しいのでサプリで、
落ち着いたら食べ物で補うのが良いみたいですよ?

まぁちい

そーですよね>_<やっぱり飲んですぐ効果ありそうにもないだろうし悩みます>_<(笑)

naaa♡

病院で妊娠確定してから先生に16週までは飲んでくださいと葉酸サプリ勧められて毎日飲んでました!

神経系の先天奇形などになりにくくなるので、用法用量守ってれば飲んだほうがいいと思います☆私は一日400µgと言われましたがネットや雑誌などみるとまちまちなので先生に聞いた用量がいいかもですね。

本当は妊活中とかからとってたほうがいいみたいですが早いに越したことはないですよ!

naaa♡

すみません400マイクログラムです(>_<) 表示できませんでしたね💦💦

まぁちい

みなさんありがとうございます!!
明日買いに行ってこようと思います(笑)
ほんとにありがとうございました(^ω^)

ひょな

ちょうどその頃に飲み始めました。サプリとゆうよりも、
タブレットと、ノンカフェインの飴を食べてました!味も美味しいですし、赤ちゃんに必要な栄養がいきます!しかも貧血気味な方はお勧めですねU^ェ^U
私は貧血がひどくて、コレを食べ始めたらだいぶ良くなりました!

しーちゃんママ

基本的には食べ物からが一番だと思いますよ。でも、葉酸だけは欠かさず飲んでました(^-^)

まぁちい

そうなんですね!
タブレットとは薬局とかに売ってるのでしょうか?
無知ですみません>_<

ひょな

ドラックストアよりも、赤ちゃん本舗のほうが種類も豊富ですよ^ ^

まぁちい

赤ちゃん本舗ですかあ♡わかりました!
ありがとうございます(^ω^)

まぁちい

そうですよね♡
明日買いに行こうと思います!

だいちろ

葉酸をとっておくと
流産や早産などを防ぐとも
言われていますよね(^○^)

友達から言われましたが
私も飲んでません(°_°)わら

まぁちい

そうなのですね>_<
体験談教えてくださり本当にありがとうございます>_<
さっそく明日からでも飲みたいと思います!!