※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

旦那が3人目の子供を産むことに反対し、辛い状況に悩んでいる女性の相談です。

3人目を授かり来週病院に行くことになってます。
検査薬で陽性が出たと旦那に報告すると、産みたいなら産もうと話され。私はもともと3人希望だったので嬉しく思っていました。
来週病院に行く事を旦那に告げると、
産むの?現実的なこと言うけど家建てるのもまだまだ先になるし、そんな体になって引っ越しなんかできなくなるだろ?俺の口からはおろせと言えないけど、病院に行ったらおろせなくなるよ?辛くなるよ?
もし産むなら、産めばいいけど色んなことができなくなるからな。
と一方的に言われました。
元々モラハラ夫です。

正直とてもショックを受けていて、すでにつわりも始まってかなり体調も悪く、それでなくても子供たちの育児に追われています。

旦那も同じ気持ちだと思っていたけど、産んで欲しくないのか…と
ただただ辛くて誰にも相談できず書き込んでしまいました。。

コメント

はむ

え?普通に最低だと思いました。
だったらそんな行為するなって感じです…

• めろん

めろん

コメントありがとうございます泣
    本当最低ですよね。言い返したいのにもう言葉も出ないほどショックを受けました。

• 8月7日
  • はむ

はむ

赤ちゃんを温かく迎えるつもりがないなら、私だったら離婚します!😒💔

• 8月7日
  • めろん

めろん

ですよね… 私は降ろすのは無理なのでしっかり話してみます。ありがとうございます。

• 8月7日
KHT

だったら避妊する努力をしてほしいものです。
産んでも産まなくても負担や傷つくのは女性ですよね。
私なら離婚します(笑)

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。降ろすようにこの先も話されるなら、離婚します。やっていけません。。

• 8月7日
  • KHT

KHT

そうですね。
    無理なさらず…

• 8月7日
  • めろん

めろん

ありがとうございます!
    がんばります!

• 8月7日
あーか

じゃぁなぜ避妊をしっかりしなかったんでしょう…??
旦那さんが避妊すれば防げた話ですよね。。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。
    避妊具使いたくないと一方的に言われました。なら3人目だねと話していたんです。本当悔しいくらい悲しいです。

• 8月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ならなんで避妊しなかったの?って私なら聞きます

でも話し合いをして育てられないならおろす選択をするかなと思います

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。避妊具使わない、避妊拒否されてました。なら私は3人目希望していたので喜んでたのですが。気持ちはすれ違ってたみたいです

• 8月7日
ぷうたん

どうにか良い方向にいけば良いのですが。。
私が殴りに行きたいです。。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。殴りに行きたいですと見て涙が出てきました(><)気持ちが嬉しいです。

• 8月7日

当回しに諦めろと言っているようなものですが、一応産めばいいと言ってくれているなら私なら「え?産むよ?当たり前じゃん」と言うと思います。

産みたいのに諦めるのは絶対後からしんどいと思います。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。選択権をすべて私に委ねて、すべて後から事がうまくいかなかったら私のせいにするつもりなのです。
    私は産む気でいてます。。

• 8月7日

退会ユーザー

そんな…
    避妊をしなかった旦那さんの責任でもあるのにそれはダメだと思います。
    なんでそこまで投げやりなんでしょうね…

• 8月7日
  • めろん

めろん

いつもそーなんです…
    何度かそれでぶつかってますが結局私が悪いで事を収めるしかなくて…。
    モラハラなんです…(^^;

• 8月7日
こせ

信じられません💦傷つきますよね💦
せっかく授かった命なんですから、
赤ちゃんだって産まれてきたいと思います。
しっかり話し合って、いい方向にいくといいですね、、、

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。
    そーですよね。赤ちゃんだって、選んできてくれてるわけだとおもうと、降ろすなんて本当無理で…😢しっかり話し合いたいと思います。

• 8月7日
Kまま

酷いですね😭
もう子供は考えていないなら避妊しないとダメですよね!
遠回しに堕ろせって言ってるようなもんだし。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。わたしにも降ろすように話をされてるようにしか感じなかったです。本当酷い話です。

• 8月7日
s♡

私も今3人目妊娠中です!
元々3人欲しいなーって思ってはいたんですが、2人目もまだ小さい中だったので、今回は予想外の妊娠でした😅
でも旦那はびっくりしながらもとても喜んでくれました!!
私は専業主婦で、住宅ローンもあるため正直家計のことは不安ですが…せっかく授かった命なので、大切にしていこうと思います!
そもそも避妊に気をつけてないから旦那さんの責任でもありますよね😅

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    小さなお子さんいての妊婦生活大変ですよね!!産後の子宮ってとても綺麗で妊娠しやすいそうで、私も生理が一回来てその後来ない状態での発覚でした! 家系の事とても心配ですよね。うちは、家を契約するしないの話のところでこの状態です。家のことも楽しみにしてたのですが、そこを産むならストップさせると言われて。性格が曲がってます。産んで後悔することなんて絶対ないとわかってるからこそ産みたいのですが、、なんとも酷い旦那です。もう笑えます。笑
    どうにか納得してもらわないと…

• 8月7日