※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
ココロ・悩み

同期の男性と久々に会うことになり、旦那に言えず悩んでいます。皆さんは同じような経験ありますか?

皆さんは仲良い男性とご飯行ったりしますか?

少し長いですが相談です。
旦那と私は同じ職場で同期でした。同期の中に仲良くしてる男の子がいて、愚痴や相談も聞いてくれるいい人なんですけど、その人とこの間久々に電話で話したんです。で、久々に会おうってなったんですが、もともと旦那は独占欲が強く、付き合ってた時も同期の男の子から電話があっただけで喧嘩になったほどでした。今はいくぶん和らぎましたが、その子と連絡をとったことは言えてません。そんな旦那に2人... というか子供と3人で会うなんて言えず、私も久々に会いたいねーぐらいで明確に返答できてません。
皆さんはこういうことありますか?
前提として、私は旦那とラブラブです笑

コメント

リーちゃん♡

私はもともと異性の方が仲良かったんですが、やはり旦那はそれをよく思ってなかったので同じく喧嘩ばかりでした!
今ではやはり異性との交流はもうないです(+_+)男友だちの方が話してて気が楽だったりするのに、、、笑

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    私も女性のねちょねちょした付き合いより、サバサバしてる男性との方が付き合いやすいです。
    やはりないですか... もう結婚して出産しちゃったら全く付き合わなくなってしまって💦久々に話したらスッキリしたので嬉しくなっちゃいました笑
    でも電話が限度かもなぁ(。-_-。)

• 12月7日
あーちゃんฅ

ないですし会わないです( ´×ω×` )
電話もなしです。
旦那様に言えないなら連絡取り合うのはやめたほうがいいですね。
もし会うなら旦那様も一緒じゃないんですか?
みんな元同期ですよね?
なぜ彼は旦那様抜きで会おうとしてくるのでしょう?

私も昔から女子がめんどくさくて苦手で、いつも男性の中に混ざっているタイプでした^_^
今は必要のない連絡先は整理したので男性とは誰とも連絡取り合っていません。

chocola222

そうですか... 男女って同性同士みたいな友情はないんですかね(-。-;
    今回はほぼ2年ぶりくらいの連絡でしたが、久々に旦那にあった同期の彼が、旦那の連絡先を知らなかったため私に聞いてきた、という状況でした。旦那は人見知りもあり、1人同期の飲み会に参加しないこともしており、私とは同期への接し方が全く違いました... だから3人でとあえて言ってなかったのかも?
    でも彼も旦那と飲みに行きたくて連絡を取ろうとしてたので... あー面倒くさいですね!笑
    会うのは無理ですね(。-_-。)
    ありがとうございました!

• 12月7日
ゆまちゃん

旦那さんの連絡先知らないのに、奥さんの方は知ってるって何かおかしいですよね?
同期だからと言って何でもOKじゃないと思いますよ?
逆に同期の方には、旦那の方に話してくださいって言うのがいいかと。
同期の時と関係は変わって、もう人妻なんですし、個別で異性と、しかも旦那さんに内緒で連絡取り合うのは可笑しいと思います。
逆に旦那さんが同期の女の子とそんなやり取りしてたらどう思いますか?
会うとしても、旦那さんも混じってがいいかと思います。
旦那さんも同期の方を良く思ってないみたいですし、話して、良いよ行ってきなーって言う旦那さん以外論外だと思いますよ。

chocola222

旦那はほぼ同期の連絡先を知らず、私は全員の連絡先を知っています。飲み会も直接会った日の後などに参加していたためか、知らなくても困らなかった...という状態です。
    そうですよね〜やはりそういう考え方が一般的ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

悪く思われたらすみません、、
    まぁ旦那さん次第ですよ(^-^)/
    旦那さんが構わんよって言ってくれるなら連絡とったらいいと思います!
    喧嘩など嫌な顔するならやめるのが一番です(^-^)/
    私も夫の友達と連絡取ったことありますが、夫がその人が嫌いだったため隠して連絡とって、夫と結婚した事とか話してそれ以降なんもないんですが、人が嫌がることはしないにこしたことないです(´•ω•`)
    その後バレないか冷や冷やしてました(´Д`)

• 12月7日

chocola222

いえいえ、逆に失礼に感じる返信でしたらすみませんでした(-。-;
    そうですよね。旦那さん次第ですね。世間一般的にどうかと思い質問しましたが、やはり人妻が他の男性と2人でというのは良くないですね。
    旦那は久々に同期と連絡をとって飲みに行く日を決めたんだ!と報告してくれたので、ぜひ交流を深めてほしいと思ってます。旦那は本当人付き合い悪いので...笑
    経験談からのお話ありがとうございます。何事も隠し事はよくないですよね。

• 12月7日
  • ゆまちゃん

ゆまちゃん

それに一緒に行きたいなぁってぼやく感じでいいと思いますよ(^-^)/
    仲良く飲みに行けたらいいですね♥︎∗*゚

• 12月8日