※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

ミルクに移行するか悩んでいます。寝ぐずりや寝つきが悪いのはおっぱいのせいか分からず、強い意志が必要です。同じ経験の方いますか?

おっぱいが足りてなくて、寝ぐずりしたり寝つきが悪くなったりすることってありますか?

夜だけミルクで、あとは母乳です。
日中もミルクに変えようかなと思い、哺乳瓶をミルクで飲ませてみたんですけど、
あー、このまま完ミになって、もうおっぱいあげることなくなるのかぁ、、、と思ったら少し寂しくなりました。
ここまで母乳あげられると思ってなかったので、充分あげられた方だし、
出の悪いおっぱいを吸わせ続けるのも可哀想だし、
でも寝ぐずりや寝つきが悪いことと関係あるのか分からなくて、まだミルクに移行することに踏み切れません。
ミルクに移行するなら私の強い意志が必要みたいです。
同じような経験ある方いますか?

コメント

mimama

私は全然ミルクでも素敵だと思いますよ( *¯ 罒¯*)

何より赤ちゃんが満足して、元気に育つのが1番です👍



私は幸い母乳たくさん出る方でずっとミルクいらないよって言われてたので母乳で来ちゃいましたが、やはり母乳だと預けて出かけたり、具合悪くて薬飲まなきゃ行けない時など大変でした😭😭😭

ミルク育児しとけばよかったな〜と今でも思います🤣🤣

ここまで母乳できたならもう充分ですよ٩(●˙▽˙●)۶
自信持ってミルクに移行しましょ🙌

  • ゆこ

    ゆこ

    母乳には母乳の、ミルクにはミルクの、それぞれ良いところがありますね( ´ ▽ ` )
    何が子どものためになるかが、一番大切ですよね💦
    母乳やめるのが寂しいという気持ちが、自信持ってという言葉で、なんかそれだけじゃないよな!と思えたというか、、、
    上手く言えなくてすみません!でもありがとうございます😭

    • 8月7日
  • mimama

    mimama

    母乳飲んでる姿見れなくなるって思うと寂しいですよね😭😭

    分かります!!

    でもそれは親のエゴだと😖
    そう言いながら夜間断乳やら私も今断乳に苦戦してます💔笑


    私はもし2人目出来たらミルクで育てようと決めてます( ◜◒◝ )♡

    • 8月7日
藍

私も離乳食始まる頃に完ミに移行しました!
日中母乳で寝る前だけミルクだったのですが、元々よく飲む子で母乳だけだと日中の寝つきも機嫌もよくないので、完ミに切り替えました!
離乳食も始まるし、どのくらい飲んでるかしっかり分かった方が楽だ!と、自分に言い聞かせて断乳しました。
ちなみに、元々混合だったので、特におっぱいじゃないと泣くとかは無く、私の方が寂しい思いをしました(笑)

  • ゆこ

    ゆこ

    やはりお腹が満たされてないと、寝つきや機嫌が悪くなることあるんですね😞
    私が寂しいという気持ちだけで、子どもを満足させてあげられないのは、もっと嫌なので、私も自分を納得させて言い聞かせようと思います(>_<)

    • 8月7日
きんちゃん

5ヶ月、よく頑張りましたね😊👏
母乳でもミルクでもお子さんがお腹いっぱい十分に満腹になって元気で育つことが一番です❤️
ただ、もうおっぱい吸ってくれなくなるのかーと思うとちょっと寂しいですよね😅
でもだんだん離乳食も始まって来るので、母乳もミルクもこれから少しずつ減って来ると思いますよ😊

  • ゆこ

    ゆこ

    こんなにも母乳に未練タラタラになるなんて、想像もしてませんでした😭
    今まで日々こなすのが精一杯で、半分寝ながら授乳してるときもありましたが、笑
    これからはミルクも離乳食も、いつかは卒業するんだなぁと思いながら、じっくり向き合っていきます😊

    • 8月7日