※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が仕事場でいじめの標的になってるようです。ストレスをかかりすぎ…

旦那が仕事場でいじめの標的になってるようです。
ストレスをかかりすぎてプッンと音をなったようです。
そっから1時間ほど眠たかったって電話で言っていました。
旦那は仕事はできる人なので。なんでそのようなことされるのかはわからないですが。

旦那の会社に怒鳴り込みたいぐらいですが。
私見てないし証拠がないので。
どうしたらいいか分かりません。

コメント

柊0803

文章が分かりにくいのですが、旦那様がいじめを受けているという証拠はありますか?

社内だけの事でしょうか?
LINEやメール等で証拠になるものはありますか?

まだ奥さんが出ていく場面ではないので、証拠を集めるところからスタートするといいですね。

追伸ですが、もう少し皆さんの分かりやすい日本語&文章にするといいですね。

  • ゆー

    ゆー

    いじめ受けてるようです。
    証拠はないのですが、2、3人が見てるそうです。
    社内です。
    LINEとメールは無いです。
    証拠は集めるように言います。

    すみません。分かりにくくて腹が立って急いで書きました。

    • 8月7日
  • 柊0803

    柊0803

    その2~3人の証言はとれますか?
    取れないのであれば、証拠にはなりません。

    旦那様が奥さまに伝える以上、旦那様の頑張りも必要ですね。(証拠集め)

    酷い言い方ではありますが、それを理由に退職したいと言う人もいますので…。

    確実に証拠を集めるところからスタートするべきだと思います。

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    きいでます。
    旦那からもきいてもらってレコーダー持たせます。

    • 8月7日
ゆうり

わかりにくくてコメントしにくいかと思います😭

  • ゆー

    ゆー

    すみません。分かりにくくて。
    旦那が社内でいじめを受けてることを書こうと思ったら分かりにくかったですよね。すみません

    • 8月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    社内いじめはゆーさんが口出したところで良くて変わらない(現状維持)、ほとんどがもっとヒートアップします。
    証拠を集めるのも大事かもしれませんがその間にもっと酷いこと(傷害事件とか)も充分ありえますし
    証拠を集めて訴えることも難しいです(中々取り扱ってくれません)。

    なので証拠集めより次の就職を目指した方が旦那さんにとっても効率的かと思います!

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    一回相談してみます。
    ヒートアップはこわいです。
    次何されるか分からないですもんね。

    • 8月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    何されるか もそうですが
    旦那さん自体が何しちゃうか もわからないので。

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    相談します。
    危害加えないように。
    されないように。

    • 8月7日
あゆ

旦那さんの会社に奥さんが口だしするのは1番やめた方がいいと思います💦💦
とりあえず旦那さんに証拠集めしてもらった方がいいと思います(* ´ ˘ ` *)

  • ゆー

    ゆー

    証拠を集めてもらうようにいいます。
    ありがとうございます。

    • 8月7日
deleted user

そのようなこととはどのようなことですか?

  • ゆー

    ゆー

    分かりにくくてすみません。
    いじめられるのだろうと思いました。

    • 8月7日
もちもち

仕事出来るからってバカにしてる態度出したり付き合い悪くてもそうなったりしますけど、何も思い当たる節はありませんか??
鬱になってしまったんですか?
証拠も無いのならきちんと診断してもらわないと、学生じゃないんだからいじめられてるって何?って感じで終わると思いますよ。

  • ゆー

    ゆー

    あの人はかなりみんなに気に入られててすごい話すのも好きで。人を馬鹿にしたりしない人です。

    • 8月7日
R‪✯‬mama

旦那さんは
仕事をやめたいほどな
感じなんですかね💦?


奥さんが出たとしたら
余計に違う意味で居づらさを
かんじてやめざるおえないとおもうので

やめたいのであれば別ですが
それなら、転職先をさがして
保険がある状態で行動すると
いいとおもいます!!

なにはともあれ、
奥さんとしてはいてもたっても
いられないですよね💦

  • ゆー

    ゆー

    やめたくはないらしいですが。仕事場でストレスを溜めてる感じです。
    仕事を探せるようにきいてみます。
    腹が立ちます。許せないです

    • 8月7日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    出たくなる気持ちはわかります!

    旦那さんからしても
    唯一味方なんですから!
    夫婦一心同体です\(◡̈)/

    いろんなコメントもありますけど
    ゆーさんは旦那さんをおもっての
    質問な訳ですから
    強いコメントなんて構わなくて
    大丈夫だとおもいます。

    まずは旦那さんがこれから
    どうしていきたいか
    妊婦さんのようですし
    体調的なこともあるとはおもいますが
    とことん寄り添ってあげて
    いい方向にいくことをねがってます。

    あまり回答になってなくてすいません💦

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    今からでも出たいです。
    許せない。
    はい。二人で考えて二人三脚で頑張って行きます。
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
てすす

本社とかに相談窓口とかあるはずですよ!
組合とかに入ってるならそこにチクればどーにかなるかもです!

  • ゆー

    ゆー

    はぃ一回旦那に電話をさせます。
    ありがとうございます

    • 8月7日
deleted user

いじめと言っても、具体的にどのようなことをされているのかわからなければ対処も難しいと思います💦

ひとまず、仕事ができる人という考えは捨てましょう😅

本当に仕事ができる人って、社内の人間関係も上手くやっているものです。

社会人ですから、何かしら旦那さん側にも非がある可能性も高いと思います。

旦那さん側の非と相手の言動や行動を比較しないといじめのレベルも計れませんし、対処法も見つけられないと思います。

まずは旦那さんを過信しない、冷静に分析することが大切だと思いますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    すごく詳しく書いていただきありがとうございます。
    そうですね。冷静になります

    • 8月7日
deleted user

転職が出来るなら転職を視野にいれて、身体的に被害があったり器物破損などの証拠があるなら病院で証明書とったり写真撮るといいですよ💦

あとは録音なんかも念のため。ボイスレコーダーやスマホでも取り急ぎ大丈夫ですので💦

相談できる上司や同僚が社内にいれば内密に話して部署変えてもらうとかもありですが、それもなんだか難しそうですね😣

訴えたりは出来なくても、辞めるときに何かあった時に役立てられる証拠があればちょっとは変わってくるとは思います。

悪質な場合は警察にも行くことを視野に。

画像はネットでの拾い物ですが、参考まで。

奥様も許せないかと思いますが、感情的になった方が不利なのでここは冷静に追い詰めていきましょう。

  • ゆー

    ゆー

    すごく詳しく書いていただきありがとうございます!
    分かりやすいです!!
    警察も行くことを視野に入れます!!
    ボイスレコーダーを持たせます。
    上の人の許可を得ます。
    証拠抑えれるように。
    ハンガーとかで叩かれてることも病院行かせます。
    肩が痛いと言うてるので。
    画像付きでほんとありがとうございます

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あざのところ、日付もわかるように写真に撮っておいて病院で診断書取っておいてください💦
    暴力出てるならなおさら悪質ですね。

    上司に相談は人を選んで見てください。
    とにかく味方をつけられるならつける、外部からの証明できるものを確保する、法的行使をすることも考える、それらがポイントです!

    あと、私は例えどんな理由があっても人を傷つけていい理由にはならないと思います。
    いじめは圧倒的にする方が悪いって考えです。
    旦那さんはないと思いますが、誰かを傷つけてしまっていたとしてもそれでいじめられていいことはない。私刑はあってはならないと思います。
    社会人なんだから、嫌なことされたらうまく対処するのはお互い様でいじめられても仕方ないって言葉で片付けるのは違うかと…

    なの旦那さんが受けていることをこっちも悪かったよね、こんな原因なら仕方ないよね、っていうのは違うと思うので、その辺は旦那さんをいたわってあげてください😣

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    はぃ。今上司と電話してるところです。
    写真を撮って現像します。
    傷つけられてよく我慢したなと思います。

    はぃ。
    分かりました。ありがとうございます

    • 8月7日
あいぼん

私の会社にも男性間でのいじめがあるようです。会社にちゃんとした相談窓口があります。本人が部署移動などを人事に申し出て部署を移動させてもらったりする人もいます。まずは上司やそれが難しかったら相談窓口に連絡するのがいいのではないですか??
奥様の心配や怒りもわかりますが、旦那様の職場でのことにまだ奥様が口を挟む段階ではないと思います。まずは家で旦那様を支えてあげて下さい。そして旦那様は会社で勇気を出して行動してみて下さい。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうごさいます。
    一回上司に言わせます。
    それでもダメだな、相談窓口に電話させます。
    ありがとうございます

    • 8月7日
ぶーごん

私の主人は
いじめというか嫌がらせを
2年ほどされていて
最近我慢していたものが爆発しました。
普段そういうそぶり見せないし
本人も誰にも言えないと言っていて
全然気付きませんでした。
様子がおかしくなってしまったので
病院行ったら
鬱と診断されて休職を進められ
内容が内容なので
退職したほうがいいとのことでした。

ご主人様もそうなってしまっては遅いので
なるべく早く行動したほうがいいと思います。
会社に言いづらいのであれば
証拠を集めて労働局などに
相談したほうがいいかなと思います。
腹立つとは思いますが
ゆーさんが出てしまうと
事を荒立てるだけかなと思います。

  • ゆー

    ゆー

    旦那さんは大丈夫ですか??
    私は許すつもりはないし。
    そいつらは元の職場の同僚なので。
    証拠を集めて労働局とか警察に出してやろうと思います。
    だから今は旦那と上司の話し聞いていますが。
    すごくイラつきます。

    • 8月7日