※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

母乳をやめて体調が良くなった方いますか?3日前から母乳を欲しがらなくなり、自然卒乳できそう。産後2ヶ月から吐き気と食欲不振が続き、育児ストレスと言われたが、自信がなく完母をやめて1年。食欲がなく吐き気もあり、卒乳で改善するか不安。

母乳をやめたら 体調が良くなった!という方おられますか❔完母でやってきたのですが もう3日母乳を欲しがらなくて 自然卒乳できそうな感じです🥛 産後2ヶ月頃から 吐き気と 食欲不振が続いてて 一回病院へ行ったら 何も異常がなく 育児ストレスのせいだと言われたのですが そのときは 育児がしんどいと感じたことはなく ( 今はもう大変ですが。笑 ) 自分の中で納得がいかなかったので 完母で栄養取られてるせいだ!やめたら治るかも!と言い聞かせて 1年経ちました。妊娠前は バイトの休憩時間に カップ麺に おにぎり3個 デザートまで食べても まだ入るくらい 大食いだったのですが 今はランチに行っても3口くらいしか食べれなかったり 1日通しておにぎり1個分すら食べれなかったりひどいときは 半日以上吐き気に悩まされてます😭 卒乳できそうなので 治るかな〜と期待してるのですが どうでしょう 、、😂💭

コメント

こん

育児や母乳と関係なく、それだけ吐き気や食欲不振が続いてるなら消化器の疾患の方が心配です💦
ストレスで胃潰瘍とか胃炎とかなってないですかね?あまり続くならバリウムや胃カメラやった方が安心かなと思います。

• こん

こん

すみません、質問の趣旨とずれた回答になってしまいました💦
    消化器科の看護師してたのでつい職業病で心配になってしまい😌

• 8月7日
  • Yu

Yu

看護師の方にコメントもらえて嬉しいです😭 母乳のせいと言い聞かせているものの やっぱりどこか悪いんじゃないかとも思ってます😓 でも 昔と比べたら量は減ったけど 全然食べられる日もあるんですよね 、、💭 胃カメラ なかなか勇気が出なくて😞 基本吐き気があるのに バリウムも飲めるのかな〜と 心配で延ばして延ばして 1年経ってしまいました。笑

• 8月7日
  • こん

こん

長期間続くと心配になりますよね😞
    個人的にはバリウムより精密な胃カメラお勧めします!
    今は鼻からカメラを入れてみてくれる所も多いし(口より鼻の方が楽という人がかなり多いです)、口からでも鎮静剤を使って寝てる間に終わっちゃうって所もあります。
    何もなければ安心だし何かあったらわかって良かったってなりますしね😃

• 8月7日
Yu

鼻から!!😳 そうなんですね💡 色々とありがとうございます🙏🏻 もう4日欲しがってないので 卒乳できたとは思うのですが もうちょっと様子見て続くようだったら ちゃんとした病院へ行って見ます🧐🧐🌸