※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまずき
家族・旦那

家事育児、 やりくりの大変さをあまりわかってくれない旦那にイライラし…

家事育児、 やりくりの大変さをあまりわかってくれない旦那にイライラします!
自分が稼いでるからか、自分は我慢してるとか
お小遣いあげても他の人とかにもらってないみたいな事をいいます。実際旦那の給料の手取りは少なく、20万もないし、最近車をかえたので、毎日これからたりるかな?とか息子の将来の貯金をしてあげたい。 親としてほとんどかってあげられないことに対して息子に対して申し訳なく思っています。。ボーナスとかなかったら毎月マイナスな状態なのにもかかわらず、ギャンブルをやり。
ギャンブルで儲かったお金でたりない分を生活費としてもらったりとかもありました。正直金銭感覚がギャンブルをやってるとおかしくなると思うし、自分のお金がなかったら文句をゆってきて
何万かしたとかあげたとかゆわれます。夫婦としてお金の貸し借りみたいな感じになるのがすごく悲しいです。。毎回喧嘩は同じような内容だし、
息子や自分よりギャンブルが大事に思ってるような気がして、正直毎日イライラして辛いです。
どうしたらギャンブルをやめてくれて、息子の将来を考えてくれるのか、すごく悩んでいます。
旦那さんがギャンブルをやってたけどやめてくれたよって方などの体験をききたいです。。

コメント

38🦋

私、2年前に付き合ってた男がギャンブル依存症でした。
暇さえあれば、パチンコ屋か雀荘でした。

正直言って、ギャンブルを辞めさせるのは無理です。
あれは病気と同じようなものなので自分でギャンブルはお金の無駄遣いとわかるまで辞めないと思います。
ギャンブル好きな人って、自分の生活より女より何よりギャンブルを選びます。

• くまずき

くまずき

やはりそうなんですね(>_<)
    私の父がギャンブルで借金をし、離婚してからやめました(>人<;)
    なるのでそうなるのではと不安で。。

• 12月7日
ゆっち*

1度短時間でも子供預けてみては?大変さは分かるとおもいます。
そして金銭面はうちもとことん話し合いました。手取りは30前後ありますが、趣味に使う費用が半端ない。。ギャンブルは辞め、いまはなるべく費用のかからない趣味にお願いしてます。やるなとは言わない!その代わり…って何か条件つけてみては?もちろん、ギャンブルもお小遣いの中でやってもらう。勝ったら自由に使えばいい。その代わり負けてもお小遣い増やさない。月に2回までとか!
出来ないならこの先もう無理!とハッキリ強気で言ってみてはどうですか?

• くまずき

くまずき

上限はつけていましたが、お小遣いを増やさないことは浮かばなかったです(>人<;) 今度から実践してみます! ありがとうございます!

• 12月7日
so-mai

うちもそうでした!
暇さえあればパチンコでした!
でも今では行ってないですね!
あんたはいーよねー自由で!と文句ばっかり言ってたら行かなくなりました!

• くまずき

くまずき

なるほど!その一言はすごくいいですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日
りり

旦那は借金が出来てしまいバカらしくてやめたらしいです

旦那として親として情けないねっていってしまいます私は

20万いかないお給料なら主さんが働いて旦那に主夫をさせてみては?
それぐらいのお給料なら時給の良いとこのバイトでも稼げます(私がバイトで20万だったので )

主さんが産休なら早めに復帰するとか

旦那を頼ろうと思わない方が良いです。いざとなれば離婚する覚悟を見せないとずっとこのままでは?

• くまずき

くまずき

そうですよね(>人<;)
    逆に喧嘩すると旦那の方から実家いけとか離婚の話をされます(>_<)

• 12月7日
ころ

具体的に何にいくらかかってるかを、表とかにしてあげたら少しはイメージがつくんじゃないかな?って思います。^_^

• くまずき

くまずき

今度100円ショップの
    ボードをかってかいてみます(>_<)
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日