※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が好き嫌いが多く、食事に悩んでいます。肉や一部の野菜しか食べず、毎日同じメニューでも食べないことがあります。他の方はどうしていますか?

1歳9ヶ月なのですが好き嫌いが多いです。昔は食べていた物も最近は見た目で判断し食べません。
お肉もハンバーグや鶏団子、揚げ物しか食べず、野菜は煮物のかぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根くらいしか食べません。
炒め物や焼き物は食べず、チャーハンなどにすると緑の野菜も食べます。
治るのかと心配になります。
毎日同じご飯にする事もできないので普通に色んなメニューをだしていますがほとんど食べない時もあるくらいです。
皆さんどうされてますか?
ちなみに、うどん、パスタなどの麺類は麺しかほとんど食べません。

コメント

ハル

うちも食べないです
見た目でもう拒否なのは困りますよ

うちはハンバーグ、肉団子、揚げ物すら食べないので白米のみとかたまにあります

食事を出す順番をおかずから一品ずつ出すとしぶしぶ食べてます。他のものを出すとそれでお腹いっぱいにしようとするので気をつけてます

時期的に暑くて外遊びも満足に出来てないからそこまでお腹すかないのかなーなんて気長に考えてます😊

しーぷ

うちと全く同じで涙が出そうでした!!!😭

回答になってなくて申し訳ありません。

うちの長女がまさにおなじで、見た目で判断するし、ちょっとでもいやと思ったら食べません😭
野菜は辛うじて、ミニトマトとトマト、コンソメスープに入っているものなら食べますが、それでも芋や玉ねぎは食べないときあります💣
ミックスベジタブルはチャーハンになれば食べます涙

麺もほとんど食べず、焼きそばなんて出した日には悲惨な結果に😭

カレーかグラタンなら進みは良いですが、見事に野菜はさけてます…

生野菜なんて問題外、ポテサラもNO

もはや牛乳だけで形成されている気がします😭

毎日毎食、ほんっっとにストレスですよね!!改善される日が来ますように😭😭

ほぼ愚痴でごめんなさい💦