※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の招待状について以前一度、招待状送付先の住所と、名前を漢字フ…

結婚式の招待状について

以前一度、招待状送付先の住所と、名前を漢字フルネームで教えて欲しいとLINEを送ったものの、既読スルーになっている友人がいるのですが、そろそろ招待状発送の時期が近づいてきました。再度連絡しなければならないのですが、何て送ったらいいでしょう💦あまり親しくないので、何度もしつこいかなと思ってしまって😂
とはいえ聞かない訳にもいかないし、皆さまのお知恵を拝借できたらなと思って質問しました。
自分で考えろよなのですが、どうしてもこういうやり取りが苦手で😂

コメント

しほ

私なら既読スルーだから放置しよ!
で、招待状送りません💦

• えいこ

えいこ

早々にコメントありがとうございます!そうできればそうしたいのですが、仲良いグループのひとりで、その人だけスルーするわけにも行かず、打診したら来るとのことだったので困ってしまって💦

• 8月7日
  • しほ

しほ

仲良いグループがあるのですね...。
    それであれば、今後のこともあるので
    招待状送っても良いかな?😊予定入っちゃってるかな...?と聞きます。

• 8月7日
なーちゃん

私ならストレートに言いますが
あまり親しくない人なのに
呼ぶんですか?😂

もう招待状の発送が近づいてきたから
●日までに返事欲しいな♪

と送りますかね😋

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    部活の仲良いグループの中のひとりで、その人の結婚式も呼んでもらってたので一応声かけたら来てくれるとのことだったので呼ぶことにしました😂
    ◯日までに返事くださいはわかりやすくていいですね😊!

• 8月7日
ama

相手が返事を送ってると思ってるかもしれないので、何度もごめん〜そろそろ送りたいんだけど、教えて!とLINEしても良いと思います😆

私なんて、招待状の返事をくれない子に何度LINEしたかわかりません😅

• えいこ

えいこ

そういうこともあるんですね😂
    なんか悲しくなりますね😭

• 8月7日
  • ama

ama

私の場合は、結局ギリギリで欠席しますと連絡がありました😂もうお察しかと思いますがその子とはそれ以来疎遠です😂

いろいろ勘ぐっちゃいますが、ただのうっかりさんだと良いですね😭

• 8月7日
  • えいこ

えいこ

ギリギリで欠席しますは間違いなく疎遠にしますね😂
    そうならそうで、これを機に疎遠でもいいんですけどね😂

• 8月7日
さえぴー

私はそういうときは性善説に立ってただの返信忘れかなと考えて、「そろそろ招待状送りたいから念のため住所と名前教えてー」と送ります(^^)
それでも返信なければ、「もしかして都合悪くなっちゃった?」もう一度出欠の確認をします!

• えいこ

えいこ

返信忘れだったようです😑⤵︎

• 8月11日