※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

子供が下痢をしており、保育園でも症状が続いています。過去に乳糖不耐症が判明しており、他の原因が気になるとのことです。

昨日から子供が下痢をしています。
昼間は保育園に行っていて、昨日3回下痢が出た為お迎えの連絡がありました。
夜から朝にかけてうんちしてなく、昨日先生にも家いる間にうんち出なくて状態分からない場合連れて来て大丈夫か聞いてら"大丈夫ですよ!ただ1回下痢した時点でお迎えの連絡はしてしまいますが…"と言われとりあえず今日も登園させましたが16時半頃下痢で連絡が来ました。
子供自身は熱もなく元気で食欲もあります。
7月頭にも下痢が出てその時は園で胃腸炎が流行っていて下痢の感じも胃腸炎かな〜?ってことで病院連れてって下さいと言われ連れて行き、結果は乳糖不耐症で今もまだミルクは乳糖使われていないミルクをあげています。

何か他に下痢になる原因ってありますか?

コメント

けろち

夏風邪でも下痢はよくある症状ですから風邪ですかね💦
ただ熱もないし食欲があったとしても下痢が治まらないなら登園するのは迷惑ですしお子さんも辛いと思うので病院に行った方がいいと思います😅

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ですよね(-ω-;)

• 8月8日