※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
その他の疑問

どんなに気をつけても気をつけすぎる事はないからねってどういう意味で…

どんなに気をつけても気をつけすぎる事はないからね
ってどういう意味ですか?
義母から来てよく分からなくて(><)

コメント

あめり

気をつけることに限界はない的なことじゃないですか😊?
気をつけすぎて後悔はないみたいな?
説明下手ですいません😭

柊0803

「気をつけ過ぎる」ということはないという意味ですね。
気をつけるに越した事はないということです。

私も同感です。

何があるかわからないから、いくらでも用心しなさい みたいな意味かなと思います😄

用心するに越した事はないみたいな事じゃないです?

気をつけるに越した事はないって事ですね😊要は気をつけての更に上という感じですかね!
とても心配してくれてるんだと思います👍🏻

くまちゃん

例えば、妊娠中であれば無理するより安静にしている事をすすめられますよね?
妊娠中激しい運動をしない、栄養を沢山つけなければなどご自分の身体の事を気にかけて色んなことを気をつけると思いますが、沢山気をつけていてもそれでも足りない、ここまで気にしなくてもいいかな?と自分で思っていてもそれでも足りない、というような表現だと思います。
すみません、なんだか余計に混乱しそうな説明で😭

もので例えるならば…
階段をのぼる時、慣れている方なら一段一段見てのぼらなくても滑ることはないですよね?過剰に心配して一段一段見てのぼるくらい気をつけなさい、そこまでしても心配しすぎではない、十分に気をつけてね、という意味かと!

今妊娠されていたりお子さんがいたり治療をされていたり、夫婦関係で何か心当たりがありますか?
いずれにしてもままタンさんを気遣っての言葉のように感じます!☺️

ママたん

皆さん詳しくありがとうございます!
3歳の子ども乗せて自転車乗ると言ったらこれを言われたのでダメなのかな?と思いました(><)
よかったです^_^