※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタをミュートされたら、こちらからも交流控えますか?今まで自分の…

インスタをミュートされたら、こちらからも交流控えますか?
今まで自分の投稿やストーリーを見ていいねくれてた人からパッタリアクションが来なくなりました。
こちらがあげたストーリーも観覧されてない(足跡がない)ので、こちらと接触しない何らかの理由ができたのだと思いますが、共通の知人の投稿にはその人はイイねしてるので、明らかに私に対するアクションを辞めたように感じています。
そう言う場合、こちらも毎回相手の投稿にイイねやストーリー観覧してたものをやめて、接触しないほうがいいような気がするのですが🤔気にしすぎですかね?

気にならない人は相手にイイねし続けると思います
が、自分はこいう変化に敏感なので、ミュートされたらこちらからもミュートします。もし相手が自分の何かが気に食わなくなったのなら、いいねもして欲しくないだろうし接触しないで欲しいかなと思って。
ちなみにお互い相互フォローは続いています
ブロックされたわけではなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが虚しくなるだけなので、私は控えるかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、全く同感です🙋‍♀️
    今まで仲良かったのになぜの虚しさと共に、こちらからもミュートで相手の投稿を非表示にしてスッキリしました

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

これは人それぞれな感じがしますね〜🤔
私なら見ちゃいたいタイプなので逆に監視しちゃいますね。

その人との関係性とかにもよりそうですが…


知人にそれとなく聞いたりですかね?何か本人にとって嫌な気分、気になるような何かがあったんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね、鋼の心臓じゃない私にはできない💦
    ほぼSNS上で趣味を通して交流しているだけの方でリアルで会う事はほとんどないのですが、共通の趣味友には普通にイイねしてたんです😇
    モヤモヤするのが嫌なのでそう言う場合はこちらから早めに手を引くようにしてます☺️
    ほぼ趣味の投稿しかしてないので、何が嫌になったかわかんないのですが、去るもの追わずな性格なので😅ミュートしておわります

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身が長い付き合いの友達のSNSは結構ミュートします。
ミュートするのは会ってるときは言わないようなことをSNSで言ってたりSNSでの自己主張激しい人ですね。
なんかそのイメージで定着するのが嫌でミュートしちゃいます。
会ったとき普通に今まで通りのイメージで喋りたくて。

なので相手からもミュートされてても気にしないし、いいね途絶えても一方的にしててもどちらでもいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨🧐
    SNSで愚痴っちゃったりダークな部分や今まで知らなかった一面を必要以上に知りたくないですよね😰
    仲の良い人だからこそのミュートもあるんだなぁっていうのは初知りでした☺️

    そのくらいSNSに依存しない方が本当は賢明だと思います🙋‍♀️👍✨

    • 1時間前