※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

15週目でお腹がチクチク痛むことがあります。子宮が大きくなっているためだと思いますが、安定期でも痛むことはありますか?横になると楽になります。

明日で15週に入ります。ここ最近お腹(位置はおへその下あたり)がチクチクと痛みます。この週数になると子宮はおへそくらいまで大きくなってるんでしょうか?
たぶん痛いのは子宮だとは思うんですがチクチク痛むのは子宮が大きくなってるからでしょうか?
1日を通して結構頻繁に痛く、でも眠れる、全然我慢できる痛みです。横になってるとマシになります。初期の頃はもっと強い痛みでよく痛みましたが安定期間近でも頻繁に痛むものでしょうか?

コメント

たけ

私もそれくらいの週数のとき
チクチク痛みました😊
子宮が急激に大きくなるため
チクチクと痛むそうです!
心配ならば一度病院に電話して
聞いてみてはどうでしょう?🤔

• Sママ

Sママ

同じ方がいて安心しました(>_<)
    痛みが増えるようであれば今週受診したいと思います!ありがとうございました✨

• 8月7日
ころ

私も最近、チクっとした痛みがあります。もっと、初期は生理痛のような鈍痛を感じたこともあったのですが、今は、チクで痛みもそんなに長く続きません。
来週検診なので、その時に先生に確認してみようとは思ってますが、子宮が大きくなってる痛みなのかな~と自分では思ってます。