※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

子育てがつらく、後追いで泣いてしまう日々。少しでも息抜きしたい。専業主婦でこんな気持ちになるのは母親失格?他の人はどうして頑張れるのか。

毎日つらい
後追いで泣いてばかり
少しでも子どもと離れたい
しんどいって言ったら家事しないでいいって言われたけどそうじゃなくて
泣き声から、後追いから少しでも解放されたい
しんどいです

みんな二人も三人も子育てしながら働いてる人もいるのに、専業主婦でこんな気持ちになるなんて母親失格ですね
なんでみんなそんなに頑張れるんだろう

コメント

ままりん

後追い辛いですよねー、でもちゃんと終わりはありますよ!
旦那さんの休みのときに見てもらって少しカフェとかショッピング行って見てはいかかですか?

• あーまま

あーまま

ありがとうございます
    早く終わってほしいと毎日願ってしまいます😢
    旦那は家にいても、代わりに家事するから私に子どもの面倒見てと言ってきます
    お風呂やトイレの最中すら子どもが泣くと連れてきてしまう始末です

後追い、どれくらい続くんでしょうか…その子それぞれと思っても、そればかり考えてしまって自己嫌悪です

• 8月7日
  • ままりん

ままりん

うちの子は1歳過ぎてから少しずつマシになってきて、ついでに一人遊びも出来るようになりましたよ!
    最近また後追い復活中ですが💦
    泣かれてもいいのです、泣き止ませないといけないわけじゃないんです、泣いてても声かけして料理作っててもいいのですよ😊

• 8月7日
モモ犬

後追いと泣き声、すごく精神的にきますよね😭
私も子供は1人です。
出産を乗り越え、産まれたら産後の傷も治らないうちに授乳、夜泣きや後追いに対応し続けていたなんて…と、世のお母さんたちを本当に尊敬するようになりました。
私は4月から仕事復帰していますが、仕事とはいえ自分の時間があるから、子育て続けられてるって思います。
もちろん、いろいろな仕事があって、世の人のために立派な仕事をしていたり、子育てにも全力投球の素晴らしいお母さんもいるかもしれませんが、私は保育園の先生方と一緒に子育てしてもらってるから、ここまで来れたといつも思ってます。
専業だったら辛いです💦
私の考えですが、世の中で一番大変な職業は、専業主婦だと思ってます!

• あーまま

あーまま

ありがとうございます
    しんどい気持ちに共感してもらえるだけで少し落ち着けました

私も、世のお母さんたちはすごいなと尊敬してしまいます
    9月に保育園に入れたら仕事を始める予定ですが、帰ってきてから溜まった家事を泣かしながらすることに気持ちがもつかどうかも不安なところです

• 8月7日
ab

辛いですよね…
うちもキッチンに立つだけで大泣きです😭
顔見えるのに😅💦
トイレに行くのも大泣きされるから気持ち的に辛いですよね…。
お母様などには頼れませんか😢?
何時間かでも1人の時間あるだけでだいぶ違いますもんね💦
旦那様がお休みの日にすこし見ててくれるのが一番だとは思いますが…
実家を頼れるようなら頼ってください😭

私も専業主婦ですが同じ気持ちになりますよ😭🙌
泣き声聞くのも嫌になるので出来るだけ一緒に遊ぶようにしてますがずっととなると家のこと何もできないので少しは泣かしちゃいますけど😭

• あーまま

あーまま

ありがとうございます
    とても切なそうに泣くので、つらいです

母は姉と同居で、姪っ子二人のお世話でいっぱいいっぱいなようです
    姉は夜勤等もあって忙しくしているので、専業主婦の私が頼ると母と姉のダブルで苦言が飛んでくるので…

専業主婦なのに家事も疎かで、かと言って育児完璧かと言われるとそうではないので落ち込みます

• 8月7日
  • ab

ab

申し訳ない気持ちというか心苦しくなる感じですよね…😢

そうなのですね😭
    それだと難しいですよね😫

家事も育児も完璧にできてる人は少ない気がしますよ🤗
    旦那様が協力してくれたり両親、義両親の協力があったり!
    1日1つを完璧にやってやる!って意識でやるのはどうでしょう🙇‍♀️
    意識なだけで実際にできなくても、ここまでできたからオッケー!って感じで緩く🙌
    全部を完璧にこなすのは大変ですもん!

• 8月7日
mama👧💜

私は逆に仕事してる方が帰ってきたとき愛しさが倍になってしんどいとかあまり思わなくなりました\( ˆoˆ )/

• あーまま

あーまま

ありがとうございます
    仕事を終えて、後追いで泣かれたりするとしんどくないですか?

• 8月7日
あや

大丈夫ですか?
旦那さんやお母さんにそのまま伝えて少し預かってもらえないですか?

私は年子で育ててます
旦那は土日しかいません
3才2才でどちらもイヤイヤ期で想像以上に戦争ですがやるしかないので頑張ってます。
小さいときは大変ですがあともう少しお互い頑張りましょう(о´∀`о)

• あーまま

あーまま

ありがとうございます
    旦那は子どもと離れたいという気持ちが理解できないようで、家事を休んで体を休めたらまた気持ちも変わるよと言うばかりです

年子で子育て、尊敬します
    頑張ってる人たくさんいるんだと思って、踏ん張ろうと思います

• 8月7日
明太子

すごくお気持ち分かります😫!
私も専業主婦で娘1人です。最近後追いがすごくて。可愛いですが、辛いです💦何もせず、1人になりたいですよね。私は家事も全然頑張ってないです😔なんで上手くできないんだろ。みんなすごいな。と思ってしまいますよね😔💦