※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値が大幅にオーバーしました。その後の経過や体験談を聞きたいです。

先程も質問させていただいたのですが、
妊婦健診の50g糖負荷検査で数値が200前後と大幅オーバーした方いらっしゃいますか😭?
75gの再検査の結果はどうでしたか??

50gでは当日何も食べずに受けましたが、大幅オーバーで正直ショックを受けております…
もう妊娠糖尿病覚悟していますが、
200前後でその後どうなったかなど体験談をお聞きしたいです!

コメント

みーた

食前、60分.120分全てオーバーしてましたσ^_^;
入院して食事指導とインスリン指導がありました(>_<)
六分割のご飯と食前、食後の血糖値測定があり食前と就寝前にインスリンを打ってました
数値が低い人は食事指導だけで大丈夫みたいですが、なかなか下がらないとインスリンの量を2単位づつあげて、下がる数値まで見ることになるので早めに下がれば一週間、長くて2週間拘束されます(笑)
帰ってからも自己注射中になり2週間に1回病院で検診とは別に診察受けないといけないです(>_<)

  • あー

    あー

    そうなんですね😭
    上の子が1人いるので入院は避けたい所ですが無理そうですね💦
    今は個人病院なので再検査に引っかかったら総合病院に転院になりそうです😱
    食事とインスリンで血糖値は安定しましたか??

    • 8月7日
  • みーた

    みーた

    インスリンで結構下がりました(^^)
    食べ過ぎた時に動かないと数値が高めですが(笑)
    気をつけないと数値が下がりすぎて低血糖になるときもあるので、補食は食べないといけないですσ^_^;
    朝食べた後寝てたら血糖値下がりすぎてフラフラしたことがあり、あめだまを持ち歩くのがいいと思います^ ^
    一回の数値が高くても、トータルの数値で見るのでたまに好きなもの食べてます(笑)
    風邪引いた時はインスリンが効かなくなるので、病院に相談した方がいいかもです

    • 8月7日
  • あー

    あー

    もし引っかかって、診断されたらしっかり指導受けようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ほんちゃん

50g糖負荷検査で210という高い数値でした😢💦

糖尿家系なので、初期からずっと食事気をつけてたのにこの数値、検査前に甘いものなどは食べていません💦

もう再検査絶対に引っかかると覚悟していたのですが、
空腹時、2時間後は問題なく、1時間後はギリギリの179で何とかクリアしました!😂💦

でも人より食後は高くなりやすい体質だと思うので、野菜から先に食べるなどは今も気をつけています。
お菓子も食べたり外食もしますが、、笑

  • あー

    あー

    再検査クリアされたんですね!!
    なんか少し希望が😭✨
    50gの検査当日は朝ごはんとか食べましたか?
    あと、再検査の前日は何食べましたか!?
    もう明日なのでドキドキです…

    • 8月8日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    50gの時は夕方16時に受診で、昼ごはんを12時ごろに、白ごはん2口くらい、味噌汁、サラダを食べたのですが210という数値😢💦

    75gの再検査の前日は、出来るだけ薄味にして、甘い物は食べずに、和食中心に野菜から食べるようにしました!

    検査ドキドキですよね😢😢明日再検査、無事にクリアできること本当に願っています‼️🙏✨✨

    • 8月8日
  • あー

    あー

    検査の4時間前だとそんなに検査に影響はなさそうですよね💦

    野菜からですね!
    私も昨日の夜からサラダ食べまくってます😅
    前日白米は少し食べましたか??

    本当にクリアしたいです😭
    ちょっと諦めモードですが、もう開き直って受けて来ます!

    • 8月8日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    そうなんですよね😱💦食べ物の影響はなさそうだし、やっぱり体質もあるかな、と思います😢

    毎日ご飯は、朝昼夜100gずつ悪阻終わった時くらいから測って食べてました!
    白米はほとんど食べずに、玄米、もち麦、雑穀米など食べてました😊

    再検査頑張ってきてくださいね‼️😢✨クリアしたら、自分にご褒美して下さいね😋❤️

    • 8月8日
ほんちゃん

あ!再検査前日も朝昼夜ご飯100g食べました‼️