※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu*
妊娠・出産

予定日まで1週間後の小柄な妊婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、自然分娩を希望。陣痛を早める方法を知りたいです。

予定日まであと1週間*
149センチの小柄妊婦です。
骨盤のレントゲン写真を撮り、
現在、赤ちゃんの大きさが推定3050gを超え、先生に3300gくらいになると、頭が骨盤通らなくなる可能性があるから早く産むように散歩頑張って!
と言われています。
帝王切開ではなく、出来れば自然分娩を希望している為、何とか早く陣痛が来て欲しいです。

まだ下がってなく、腰痛など体に変化もありません(^_^;)
初産で予定日より早く出産された方、
陣痛がくる為の方法教えて頂けませんか?(*^^*)

コメント

deleted user

こんばんは!
私も147という小柄です。
でも骨盤のレントゲンとかの話は一切でなくて逆にレントゲンとらなくて大丈夫なのかな?と心配してるところです。
順調とは検診時言われてるので安心はしてますが帝王切開になるのでしょうかね(´・ω・`;)?

私も朝起きてからとお昼ご飯食べた後とかに歩いてます。
でも腰痛とお腹の張りがあるので様子みて歩いてますが(´・ω・`;)

  • Fuu*

    Fuu*

    小柄な方が皆さん骨盤が狭いという訳ではないようですよ(^-^)
    私の場合は、赤ちゃんの頭が少し大きめなので、帝王切開になるかもよ。と先生にビビらされているので、少し焦ってます(´ω`;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そうなんですね!
    帝王切開いやですよね、

    • 12月6日
ぐうちゃん

あたしも、予定日次の日曜日です!
昨日、緊急で入院したけど、治っちゃったから一旦帰宅になりましたヽ(´o`;
早く会いたいですょね♥︎♥︎

あたしも145㎝しかないけど、今のところ自然分娩の予定ですー!
最近は、買い物行ったりしていっぱい歩いたぐらいで(笑)
スクワットとかいいみたいですね☆

  • Fuu*

    Fuu*

    歩いたり、スクワット頑張ってみます*\(^o^)/*

    • 12月8日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    あたしも、気長に頑張ってみます(^○^)

    予定日、何日ですか⁈

    • 12月8日
  • Fuu*

    Fuu*

    13日の日曜日が予定日です*
    ドキドキです(o^^o)♡

    • 12月9日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    予定日、一緒ですねぇ〜(≧∇≦)

    明日、検診なのでドキドキです(笑)!

    • 12月9日
  • Fuu*

    Fuu*

    一緒なんですか(^o^)/
    私は明後日が検診です♪
    ドキドキですね*

    • 12月9日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん


    明日、何かしら変わってればなぁ〜と思ってます(>人<;)

    早めに産みたいですょねー!

    男の子、女の子どっちですかぁ〜(≧∇≦)⁈

    • 12月9日
  • Fuu*

    Fuu*

    女の子です(o^^o)
    どんな子が産まれてきてくれるか、ワクワクですね♪

    • 12月10日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    おはようございますー!
    昨日、急遽入院からの帝王切開になりましたヽ(´o`;
    無事に元気な男の子が産まれましたー(^○^)

    昨日、朝検診に行ったら、高位破水してると言われて即入院で午後から帝王切開になりましたー!
    なんだか、一気に決まって一気に終わった感じです(>人<;)

    • 12月11日
  • Fuu*

    Fuu*

    おめでとうございます♡
    無事に出産されて羨ましいです!

    私は今日の検診でまだ下がってなく、15日に促進剤を打ち、16日に産まれなかったら帝王切開という予定になりました(^.^)

    • 12月11日