※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月間使えるベビーカーを探しています。ラクーナとオプティアを検討中で、使っている方のメリットとデメリットを知りたいです。

1ヶ月から使えるもので、オススメのベビーカー教えてください!

ラクーナ、オプティアを検討してるのですが、
使ってる方いたらメリットとデメリット教えてください!

コメント

おとうふ

オプティア使ってました❗️🤗✨
メリットは何と言っても安定性と安心ですね✨
デメリットは大きい、重い、操作性というところでしょうか😅

• もも

もも

オプティア、赤ちゃんのことを第一に考えたって推してましたもんね💕
    ありがとうございます😊

• 8月8日
まる

オプティアは大きなサスペンションが付いているので、全ベビーカーの中で振動吸収が1番良いです。また、広々していて、タイヤも大きいので段差に強いです。その反面、少し大きめ、少し重くなります。ただ、口コミ評価がとても高く、赤ちゃん思いのベビーカーですね❣️
ラクーナは5キロ前後の軽量タイプなので長く使いやすいです。その反面、オプティアより荷物カゴが小さくなり、座面もコンパクトになります。階段、電車を使われるのであればラクーナですね!

• もも

もも

なるほど!
    階段電車は全く使わないので、オプティアが良さそうです💕

ありがとうございます😊

• 8月8日