※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
その他の疑問

うちのオス猫(未去勢)が最近ずっとイライラした様子で、おしっこをト…

うちのオス猫(未去勢)が最近ずっとイライラした様子で、おしっこをトイレ以外でしたくてウロウロしながらニャーニャー鳴いています。
私が来るとそうなります。誰もいない時や旦那だけの時は静かです。まるで私に何かアピールしているようにも見えますが、これは発情してるんでしょうか?

コメント

ab

発情期ですかね…🤔💦

• まるる

まるる

発情期なんですね、私に対してストレス溜まってるのかと思ってました💦💦

• 8月7日
  • ab

ab

お尻あげたり尻尾上がってたりして尻尾小刻みに震わせてないですか?
    発情期だと一般的には甘えた声で鳴くので、んー?って感じなんですけど🤔💦

• 8月7日
  • まるる

まるる

それはないかもしれないです!
    常にしっぽはピーンって立ってますが、いつもそんな感じです。
    甘えた声は出してるかもしれないです…ニャァーンみたいな…

• 8月7日
どきん

未去勢でしたら、そのうち夜も「ムァーオォー」みたいな低い声で泣き出して寝れなくなりますよ(´;ω;`)

前にうちで飼っていたオスの子2歳くらいまで未去勢で大丈夫だったのに、ある日を境に暴れるわ低い声で泣くわで大変で去勢しました😌

• まるる

まるる

うちもずっと未去勢で問題なく来ていて、一年前から急におかしくなりました。ちょうど赤ちゃんが生まれた頃だったので、そのストレスかと思っていたのですが…。
    再来週に手術の予約をしたので、それまでに出ないことを祈ります💦

• 8月7日
どきん

あと精〇が一回出ちゃうと大変らしいので、早めに去勢オススメします(^_^;)