※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳しました。同じ月齢の経験をした方いますか?心配しています。ミルク残っていてもあげるべきでしょうか?

10ヶ月でおっぱいを卒業し、11ヶ月に1日2回だったミルクを徐々に1回に。その代わり午前と午後におやつをあげています。ここ1週間はもうミルクは全く無く、卒乳を迎えました。

自分でも1歳になったら徐々に辞められればいいかなー位に思っていたので、こんなに順調にいくとは思っていませんでした(・_・;)

同じ月齢位で卒乳した方いらっしゃいますか?
ママリ等で同じ月齢の色んなコラムを見ても授乳について書いていたりするのでまだ早すぎたのかなと心配です。

3食は大体200gずつ、
2回のおやつは大体100kcalずつあげています。
夜はよく寝ます。

また、まだミルク缶に少し残ってるんですが、ミルク忘れかけてるのにまたあげたら思い出しちゃって可哀想ですかね?😅

コメント

Yuuu

うちも1歳前にはフォロミ卒業しました!
2,3日夜中ちょっと泣いたくらいで、私もこんな順調にミルク卒業してくれるとは、とびっくりしました(笑)
離乳食しっかり食べてれば問題ないですよ(^o^)
私は残ったミルクは離乳食に使いました!
リゾットとかフレンチトーストとか(^^)

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    びっくりですよね!卒乳で悩んでいる方もいる中贅沢な悩みかもしれないですが‪‪💦‬
    たった1ヶ月のうちにトントン拍子だったので子どもの気持ちは大丈夫かと心配になりました。本人何も考えて無さそうですが😂
    私も料理に取り入れて見たいと思います💓
    ちなみに、牛乳はどのように始められましたか?質問ばかりですいません‪‪💦‬

• 8月7日
  • Yuuu

Yuuu

牛乳はなんとなく怖くて1歳過ぎてもパン粥で温めて使うぐらいしかあげてなかったんですが、1歳2ヶ月から保育園に行き始めて、保育士さんに1歳過ぎてるから冷たいまま牛乳あげても大丈夫、おやつの時間に出るのでお家でまずあげてみて下さいって言われたので、その次の日に冷たいままあげましたが普通に飲んでくれました😊

• 8月8日
  • ままりん

ままりん

私も恐る恐る温めて与えてたと思います‪‪💦‬冷たいままで大丈夫なんですね😊子供の方は色々準備出来てるんですね🤣ありがとうございます♡

• 8月8日
STM

完ミでしたが、1歳ぐらいに
やめました(^^
フォロミも牛乳飲めてたので
あげてません。
残ったミルクはシチューや
コーンスープなどに混ぜて
消化しました!

発達や成長曲線も平均的で
離乳食も食べているのなら
少し早く卒乳されても
問題ないかと私的には思います!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    牛乳も飲まれてたんですね!
    すごく平均ど真ん中で、本人も食事だけで満足げなので気にしない事にします😂

• 8月7日
  • STM

STM

ミルク代無くなるから
    親孝行なお子様ですね(*^ω^*)♡

• 8月7日