※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまこ
妊娠・出産

最終生理日から計算すると5週6日ですが、大きさから4週6日と言われました。排卵日が遅れている可能性があり、再来院が必要です。排卵日が遅れても陽性検査はあり得ますが、胎嚢の成長が心配です。体調の変化があり、不安があるようです。

長くなりますが失礼します。

先日、病院へ行き最終生理日から計算すると、
5w6dなのですが大きさから4w6dですと言われました。
排卵日が一週間遅れたのかもと
2週間後にまた来てくださいとの事でした。


前回7週で繋留流産してしまったので
とても心配で質問させて頂きます。


最終生理日が10/25
周期は、28〜29日です。
基礎体温はつけたばかりなのと
毎日測れずにバラバラです。

仲良しをしたのが
10/30,11/1,11/2,11/3,11/4,11/8,11/15,11/16
です。

排卵予定日はルナルナで11/8辺りとの事でした。


体調の変化があり
生理予定日11/22日に当日検査できる
検査薬で陽性
11/29生理予定日一週間後で陽性

そして、昨日11/5に病院でした。


排卵日が一週間遅れていても
仲良しした日に当てはまるので
納得してるところはあるのですが、
排卵日が一週間遅れている場合
生理予定日当日の検査薬で陽性が
出ることはあるのでしょうか?

検査薬が正しくて排卵日が
遅れていない場合
一週間くらい胎嚢が小さいのは
また成長していないのでしょうか
とても不安です。

現時点で、胸の張り、乳首の痛み、頻尿
少しつわりがあります。

回答よろしくお願いします。


コメント

deleted user

私は検査薬で陽性が出て、5wのときに診察いってまだ何も見えなかったですよー。
サイズが小さいどころか見えなかったです。
でも、まあ陽性出てるし妊娠してると思うよーまだ来るのはやかっただけだねー。5wだねーって言われただけで帰されました
結局6w後半でやっと胎嚢見えました。
だから排卵ずれてても検査薬は陽性が出るもんなんだと思います。

  • くろまこ

    くろまこ

    ありがとうございます!

    生理予定日当日にわかる検査薬の陽性も出るものなのでしょうかね…>_<…

    いろんな方の体験談など
    みたら待つしかないなと思うのですが不安で不安で…。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フライング用の検査薬なら早いうちにでも出ますよ~。
    私普通の検査薬で生理予定日当日にフライングして出ましたもん!
    それから1週間してから病院行っても胎嚢見えずでしたが

    • 12月6日
  • くろまこ

    くろまこ

    そうなんですね!
    安心しました!
    そうとなれば、元気に育ってることを待つしかないですね(*^^*)♡
    2週間長いですが頑張ります!

    • 12月6日
ym

5w3dで陽性反応を確認し、6w0dで初受診した際
エコーには4w4d相当の大きさとなっていました。
私も心配になりましたが、すぐに少し大きめになり
今では至って標準の大きさです。

100%大丈夫!とは言い切れませんが
初期の頃は排卵の遅れなどもありますし
あまり心配なさらなくてもいいかなと思います。

  • くろまこ

    くろまこ

    小さいと不安になりますよね。
    でも、ままままさんのお子さんは元気に成長しているということで
    とても安心しました!

    2週間長いですが
    赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!ありがとうございます(*^^*)

    • 12月7日