※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診に、長肌着におくるみで連れて行ってもいいでしょうか?肌着ではなくちゃんとした服などの方がいいでしょうか

生後1ヶ月検診に、長肌着におくるみで連れて行ってもいいでしょうか?
肌着ではなくちゃんとした服などの方がいいでしょうか

コメント

私は、コンビ肌着におくるみで連れて行きました😄

ひろり

昨日が1ヶ月検診でした!
総合病院なのでたくさん検診にきていましたが、肌着の赤ちゃんがたくさんいましたよ(^3^)/
色つき、柄つきの肌着をきていました😊
クーラーがきいているので
薄手のおくるみがあるといいですよ👍

たろ

肌着で大丈夫ですよ。
でも、エアコン効いてて寒いくらいかもしれないので、念のために一枚何か着せるものを持っていくといいかもしれないです。

そよかか

先日1ヶ月検診でした!
私はコンビ肌着とおくるみでいきました!
ただ、周りは肌着の子より可愛らしい2wayオールとかが多くて、肌着で出掛けないのか…とちょっと気にしたのですが、体重測定や診察で赤ちゃん脱がせるしいっかーって感じです😊

1ヶ月おめでとうございます👶💕

あーちゃん

私は短肌着にロンパースで行きました。おくるみは暑いので日除けの的な目的で軽くかけるだけに使いました(^^)

7月半ばでしたが、
コンビ肌着にバスタオルでおくるみにして連れていきました‼

周りはかわいいおしゃれなの来てる子も多かったです💡
身体測定で横にされたらミルクげろって服汚れたので(周りも吐き戻してる子多かったです😂たぶん泣かないように直前に飲ませた人が多いみたいで)なに着てても大丈夫だったな!とあとで思いました‼