※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

24週目の検診で、赤ちゃんが下にいると言われ不安に。親も同じ経験がないと言われ、仕事で相談する予定。同じ経験の方いますか?

24週目の7ヶ月になりました。
一昨日の検診で、エコーを見ながら先生に
赤ちゃんだいぶ下にいるね。子宮にはかぶってないから大丈夫だけど、骨盤も下のほうだね
っと言われました。
なんだか怖くなってきました。。。

親に報告したところ7ヶ月で
そんなこと言われたことないし、聞いたことないよっと…
なぐさめてもらえるかな?っと思ったら
親も怖いから無理するな!っとか言われてしまいました…

不安で仕方ありません。。

仕事には明日相談するつもりです。。

みなさんこの頃に似たような診断を
受けた方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん818

わたしも骨盤が広くて、赤ちゃんの頭がだいぶ下にあるね〜と言われました(^^)一応内診して調べてみますか、と言われ、見てもらいましたが子宮頸管も子宮口も問題なしなので、単に骨盤が広いだけだね、と言われました(´・_・`)
その後、マタニティヨガをするために内診してもらいましたが、その際も子宮頸管や子宮口も問題なしで、運動してokと診断されましたよ☆
エコーの後、内診はなかったですか?(。-_-。)もし、内診後なにも言われてないなら大丈夫とは思いますが、心配ですよね(;_;)

• Haruki

Haruki

内診ではとくになかったです。
    ただ仕事のことはよく考えてねっと言われました(°_°)

ありがとうございます(^^)

• 12月6日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私も8ヵ月に入る前に赤ちゃんが下がってるって言われました。
子宮口はしっかり閉じてるから今のところ大丈夫だと言われてましたが30週の検診の時に子宮口が開いてしまいそうということで、とりあえず1ヵ月絶対安静と言われました(´-`)それで今は実家でベットの上生活です。
今産まれてきても命は助かるけど、市外の病院に行ってもらわないといけないし、障害がでてしまう可能性もあると言われました。
病院の先生から仕事などOKがでれば大丈夫だと思いますけど、ムリだけはしちゃダメですね(´-`)

• Haruki

Haruki

内診とかではとくになかったですが、仕事のことをよく考えて
    休めるなら、産休もらって
    大事をとって休んだほうがいいかもねっと言われました。

ありがとうございます

• 12月6日
はなつな

子宮頸管が短いとか、子宮口が開いてると言われたわけではないなら、大丈夫ではないでしょうか?
安静にしないといけない場合、ちゃんと先生が言うと思うので、何も言われてないなら普通の生活しても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• Haruki

Haruki

仕事考えたほうがいいよ
    っと言われたので、そこは
    考えようと思ってます!
    子宮口とかは言われてないので
    とりあえずは安心していいのかな?っと思ってます。

ありがとうございます(^^)

• 12月6日