※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

9ヶ月の娘がおっぱいを拒否しています。受診したが、おっぱいが飲めない状況です。今後の対処法や栄養についてアドバイスをお願いします。

急なおっぱい拒否で困ってます。今、すべきことがあったら教えて下さい。
・9ヶ月の娘3回食
・2日前から発熱。夜になると39度近くまであがる
・昨日、おととい受診して突発か、ヘルパンギーナかなーと言われる
・解熱剤と抗生剤処方してもらう
・昨日夜からおっぱい拒否
・くわえさせると噛む
・ストローで麦茶は飲める

①昨日も受診してますが今日も受診したほうがいいでしょうか?昨日受診した時点ではおっぱい飲んでくれていました。

②昨日から飲んでくれていないので、おっぱいが張って痛いです。対策はありますか?

③栄養面で、おっぱいを搾乳してストローで飲ませたほうがいいんでしょうか?水分は麦茶でとれてます。離乳食はほとんど食べてくれません(いつも)

コメント

のすけ

①昨日より容体が悪くなければ様子見で良いと思いますよ。

②搾乳してみると体感変わると思います。

③搾乳をストローやスプーン、カップで与えてみるの良いと思います!

3兄弟まま♡(22)

①一日中機嫌が悪かったり水分取れない場合は連れて行くべきですが
とりあえず麦茶を飲めているのであれば大丈夫だと思います。

②いつもおっぱいあげてる時間帯に搾乳すると楽になります!!

③離乳食をあまり食べられないのであれば搾乳してストローであげるのが良いと思います😭
(発熱のせいで食欲が一時的に落ちている為だと思うので決して無理強いはしないでくださいね)

あとはすりおろしたリンゴなど少しでも食べてくれる物、消化にいいものをあげてみてください😭💦

• ももと

ももと

ぽん☆さんの案と同意です!

• 8月7日