※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

会社がブラックで辞めたいけど、3ヶ月待たされて困っている。どうしたらいいでしょうか?

私の会社ブラック企業です。
もう九月の初めには辞めたいです。
なんていえばいいと思いますか?(;_;)
2週間前には言ってはありますがあと3ヶ月はいてもらわなきゃ困ると言われました。
でもほんとに今すぐ辞めない。助けてください。。泣

コメント

なる

ブラックに勤めてるとき、二週間前までに言えば良いと民法では定められてるので、ご迷惑おかけしますが辞めさせていただきますって言って退職届を出しました🙆✨

deleted user

上司に言ってもダメなら、辞めるという強い意思を持って「何月何日に辞めます」という辞表でも書いたらいかがですか?
会社に無理矢理就業させ続ける権利ないですから大丈夫ですよ。
法律で決まってるので!
そこまで働いて後は行かなきゃいいだけです。

deleted user

退職願ではなく、「退職届」を出したら、受け取られた時点で法律上会社側は覆すことが出来なかったと思います。(逆に、やっぱり退職しません!とは出来ないですが)
退職届出せるよう頑張ってください❗️

マリコ

私も、今の会社はブラックです。
辞めたいと言ったら、面談します。って言われちゃいました😰
私は、子育てとの両立が難しいと言う予定してます!
実際に、通勤に片道1時間ちょっとかかったり、家での仕事もしなきゃいけなくて😢
休憩時間も、45分取らなきゃいけない所、20分とかしか休憩取れずで
身体がもたないのもあります。

キャリアアップしたいとかも、ありじゃないですか、、、?