※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリベル
妊娠・出産

37週の初産で、尿もれか高位破水か不安。病院で検査も結果不明。子宮口5センチ開いて入院。痛みなく、退院or出産か不明。

明日で37週の初産です。
尿もれか高位破水かわからずママリを見たりやきもきしてました。チョロチョロですらなくて、ほんとに一滴!くらいで、でも無味無臭の気もするし不安になって病院にきました。
検査の結果わからないわね!とのことで肩透かしでしたが、子宮口がすでに5センチ開いてる!とのことでまさかの入院に。。
先週の検診で子宮口2センチ、柔らかくていい状態〜というところから一気に来たなという感じです。
しかし痛みも陣痛もなく、お腹は張りますがこのまま退院になるんでしょうか。。
5センチも開いてたら今週には産まれるんでしょうか??
不思議でなりません。。

コメント

37w高位破水で入院時、1.5cmでしたが、促進剤使うことなく数時間後に陣痛きて2時間半で出産しました😃
いつどうなるか予測不能ですからね😳
でもそろそろかもですね😊

• マリベル

マリベル

私もそのまま出産になりました!結局高位破水はしてませんでしたが、翌朝破水して分娩することになり。。びっくりでしたが元気な子が産まれてよかったです!本当に予測不能ですね😂

• 8月8日
ぽこ

5センチですか?!
すごいです、、
私は陣痛きたときが2センチで
ちょくちょくみて貰ってたんですが
4センチあたりでもう無理と叫んでました…
そこまで開いてるなら
すぐ開きそうですね!🙌
頑張ってください❤

• マリベル

マリベル

陣痛はなぜかまったく来ず。。翌朝破水させて陣痛促進剤で分娩になりました😂私は無痛だったので余裕〜と思っていたらいきみの途中から震えが止まらず。。3時間半くらいでしょうか?なんとかいきんで無事産まれてくれました💦
    コメントくださったお二人ありがとうございました💕もうすぐ、という言葉がに励まされました😭

• 8月8日