※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

年子育児と2歳差育児の違いについて質問があります。どちらが大変なのか疑問に感じているようです。

素朴な疑問です🙃
年子育児は1番大変、双子を育ててるような感じ、可愛そう、と良く聞きますが2歳差なら可愛そう、大変そうだとは思わないんですかね?
年子だけ大変そうとか可哀想とかよく耳にして、、
その差はなんなんだろう…(笑)
まだ実際年子を育ててる訳じゃないですが、凄く大変そうってイメージが湧かないです😂

コメント

deleted user

何歳離れてても大変だと思います😅
うちは4つ離れてますが周りに頼れる身内もいないのでまぁまぁ大変です😅
私は3人姉妹の年子なんですが、 母はとても大変だったと思います。祖父母と同居だったし💧
母からは年子はやめとけ、とずーっと言われてました笑

  • Chan🐰

    Chan🐰

    何歳離れてても小さいうちはそれぞれの大変さありますよね😫
    それなのに色々見てると年子ばかり大変大変と言われててじゃあ他は?と思ってしまいました(笑)

    • 8月7日
そらりく

かわいそうという発言は、偏見だと思います。
ひとりっこもかわいそうという人いますが、私は余計なお世話だと思ってしまいます😅
育児はひとりでも何歳差でも、どれも大変だと思います❗️

  • Chan🐰

    Chan🐰

    偏見ですよね!!どれも大変さは変わらないだろうに😟
    なんだかモヤモヤしちゃったので書いてしまいました😂

    • 8月7日
👿💗👿

うちの姉は長男を産んで、
次の年に双子ちゃんでしたよ😂
めっちゃ大変そうでした💦

5歳、4歳になる今でも
一気に3児のママは大変そう😓

  • Chan🐰

    Chan🐰

    わお😳すごい賑やかですね♡
    何歳差だろうが育児の大変さって変わらないですよね😟

    • 8月7日
マミーピッグ🐷

年子で生んだ人たちには、年子いいよー。一緒に成長していくから楽だよー。って凄いオススメされましたよ~💦

実際、何歳差でも大変ですよね~きっと😅💨

はみぃ

私は、双子育児大変ねーって言われたら、「うーん、でも、年子とか年の近いお子さんを育ててる方よりは大変じゃないと思いますよー」と言いますし、実際そう思ってますよ😊

4人の子持ち

子供を育てるって何歳離れても大変ですよねッ(/ _ ; )
性格もそれぞれだし..(笑)