※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
家族・旦那

私自身2人姉妹なのですが実母が私の姉の子供にばっかり物を買ったりしま…

私自身2人姉妹なのですが
実母が私の姉の子供にばっかり物を買ったりします。
スイッチのゲームソフトや一緒に外食したり

私自身も姉の子供のことが可愛いと思うし
やっぱり初孫だから仕方ないのかなぁって
思うのですが
私の子供には服一枚すら買ってくれたことがありません。
そーゆう差をつける実母ってどう思いますか?

これが普通なのですか?

コメント

まぁちゃん

孫にはなんでも平等にしてほしいですよね😩💔実母ではないんですが、うちは義母がそうです💦
差をつけられると嫌になっちゃって会わせたくないなぁっと思っちゃいます😅

• パンダコッタ

パンダコッタ

娘の自分はどうでもいいですけど
    孫はそう思いますね💦

• 8月7日
もちもち

頻繁に会ってるとかじゃないんですか??
同じ頻度でその差は何でかな?って感じますね。
もしくは旦那さんの稼ぎが悪いとか…。

• パンダコッタ

パンダコッタ

家の距離は私の方が近いのに
    家の遠い姉のところばかり行きます!
    旦那さんの稼ぎが悪いとか関係あるんですか?💦ちなみに姉の旦那さんの方が稼ぎが多いです😂笑

• 8月7日
  • もちもち

もちもち

義姉ですが、旦那の稼ぎが悪くて〜とか親に愚痴ってて、可哀想に…って感じで色々買ってもらったり連れてってもらったりしてます(笑)
    わざわざ行ってるんですね。まぁ1人目が可愛いのは分かりますけどあからさまなのは気分悪いですね💧

• 8月7日
雷注意

形だけでも平等にしますよね💦普通は…

ただ一人目がいちばんかわいいのはやっぱりそうみたいですよ。

• パンダコッタ

パンダコッタ

そうですよね!
    多分実母は普通じゃないんです!笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

亡くなったけど私の母もそういうタイプでした。
独身の妹がもし子供産んだら楽しみだねーと話しても何にも興味ないと言ったり、私が2人目出産しても可愛いと思えないと言われたり…。
1人目に対してだけ溺愛だったのでおもちゃや洋服なんかも上の子にだけ、下の子は出産、誕生日とかでも何1つもらえませんでした💦
ほんと最低だなと思ったけど、私自身も気分によって妹可愛がったり私に依存したりされてたのでそういう人間なんだと割り切って付き合ってました。

はじめてのママリン

お母様の性格とかによるので、平等が普通とか、不平等が普通とかってのはご家庭次第なのかなと思います。後は、お母様と主さんや主さんのお姉様との関係とか、お子さんの性別なども関係がありそうな。

うちの親は私たち姉妹に平等かといえば、細かいところを見ればそうじゃないとは思うんですが、私は親にお金を出して貰うのはありがたいけど、申し訳なくなるのであんまり買ってほしいとかは思いません。多分下の妹たちの方が色々出してもらってると思います。親のお金なので好きにしてくれたらいいと思ってます。もし気になるなら、お母様に直談判ですね。もしかしたら無自覚かもしれません。

うきわまん、

うちの両親はうちの子が初孫で弟の子が同居で内孫ですが、両方平等に可愛がってくれますね〜(*´꒳`*)
そこまで差をつけるって何かあるんですかね(°▽°)?
私なら本人に聞いちゃいます( ̄Д ̄)ノ

ねこねこ

うちは逆で姉の子より私の上の子を溺愛しています❗️
初孫だし大きい病気もしたし懐いてるからだと思っています。
それに私の旦那の両親が居ないので余計なんだと思っています😣😣

ままり

うちも実母は妹の子にばかり買いますよ!やっぱり初孫は可愛いわやわだろうなと思います。
正直差をつけられると腹たちますよね。
もう諦めてますが、自然と実家には近寄らなくなりました😹

おじゃる

家の実父が同じです。
我が家は逆で、うちは女の子が2人、弟のところに男の子が1人います。
うちは初孫でもありますが、やはり跡取りとなる甥っ子が可愛いのかわかりませんが、甥っ子にはこまめにお祝いやらプレゼントを渡してるようです。
なので私は父に子どもを会わせる回数が減りました。
ほんと気分悪いですよね😤
なので実母が父には内緒でうちの子たちにお菓子くれたりとかして、気遣ってくれてます。
ちなみに弟と私の家は実家からあまり離れてなく距離も同じくらいのところに住んでます。