※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です!今年の秋冬の服代30万以上使ってるのに、(夏には200万円…

旦那の愚痴です!!
今年の秋冬の服代30万以上使ってるのに、(夏には200万円分の時計かってるし 汗)

調子悪いからスマホ変えなきゃな~、
去年作ってないから冬物スーツいくつか作らなきゃな~(1着10万)、
暫く買ってないからいい加減メガネ(7万くらい)買わなきゃな~、
お財布の角が擦れてるからお財布どうにかしきゃな~(ヴィトンで新しいのを買うか修理に出す)

なんか言われる度に何なのその物欲‼って思ってイライラするから、
さっさと買いなよ‼って言ってるんですが

ついさっき外出した時も、なんかアウターが無いや、今度買いに行かなきゃ~(モンクレールあるじゃん‼)

うち、お金ないんじゃないの??
カードの引き落とし毎月大変だから節制しなきゃって言ってましたよね??

私には節制しろってこと??
なんかイライラしてきたから今夜爆弾落としてみようかな(-_-#)

コメント

ちっち

旦那さん、めっちゃお給料いいんですね!
同じぐらい使わせてもらっちゃいましょう*\(^o^)/*

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

私も‼って思うんですが、そこまで欲しいものがなくて、つわりもあってここ2ヶ月ツーパターンの服をローテーションしてました 汗 流石にヤバイと思って先週買い物しましたが、そんなに買わず。。。

• 12月6日
もんもん

住む世界が違います(゜ロ゜;ノ)ノ
お金はご主人さんが管理してるのですかね…?
うちは昨日久しぶりにユニクロで服を買って
夫婦ともども喜んでいる所です…笑

生活に余裕があるとしても
結婚して赤ちゃんが生まれるのだから
自分の物欲はある程度我慢して欲しいですね…💦

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

もんもんさん
    必要なもの、欲しいものを咎める気はないのですが、家計は旦那が管理をしていて、しかもかなーり不透明だから、私がイライラするんだと思います。
    見栄っ張りだし、買い物以外に飲み代、ゴルフ代金も週に20万くらい使ってると思われ、
    子どもが出来たのを気に家計の透明化を図りたいと気張ってます‼

• 12月6日
すず

えー!?
200万の時計⁉︎
1着10万のスーツ。。
ヴィトン。。
すごい世界ですね^_^;
ご主人の給料いくらなんですか?
収支がマイナスでなくプラスなら良いのですが…

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

お給料額は月によって波があるからとかで、教えて貰えません。マイナスはないですけど、そんなに貯められてないと思います。

• 12月6日
ゆきなぉ

父親になるってことはわかってないんぢゃないですか!?産まれてからどんどんお金かかるのに…。給料いくらかも教えてくれないんですか!?
お金のかんりリベルテちゃんさんがしたらどぅですか!?

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

お給料の額教えないのは、自分の思い通りにお金を使えなくなるのが嫌なんだと思います💨
    それでも全ての支払い等はきっちり払ってるし、何も言ってこなかったんですが、、、
    私も管理について首を出そうと思います‼

• 12月6日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

その方がぃぃと思います。

• 12月6日
にゃんわんママ

うちも同じです。

こないだ時間あるからネッツの車屋に行きました。

私がトイレいってる間に750万のベルファイヤ購入してました(T_T)

今会話もありません。話したくもない

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

トイレに行ってる間に!?
    酷いですね(*_*)
    それをされたら口聞かないどころじゃないですよ〰‼

• 12月6日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

あほですよ笑

買い換え時ではあったけど、何も一番高いの買わなくても…。

車以外は買わないからいーけど、高すぎる

• 12月6日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

気持ち切り替えて愛車を大切にするしか無いですね!

• 12月6日
るりる

ご主人は、自分に投資してるみたいですね。。

産まれてくる子供のために、
リベルテちゃんさんが、
ママとして、ガツン!!!と言ってあげないと、響かないと思いますよ。

なにもかも許してたら、
自分と子供が苦労します。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

ありがとうございます‼
    ガツン‼が必要ですよね‼
    貯蓄型にシフトチェンジですっ(;>_<;)

• 12月6日
しーちゃん

旦那さん、まだ独身気分が抜けないんでしょうね。まだ赤ちゃんの物は揃えなくても大丈夫でしょうが、買わなきゃアピールしてみてはどうですか?お金、こんなにかかるんだよーって。必要なのかな?って思うようなものまで多目に見積もって、自覚を持たせてみてはどうでしょうか?

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

私のもの、出産費用や赤ちゃんのものも不自由ない感じでお金は出してくれます。が、多分貯金がない。。。
    今月戌の日のお参りに知り合いの神社を参拝する予定なのですが、知り合いだからって参拝料3万包むとか言ってるし、1万で十分だとは説得したのですが、
    こんな感じでいいかっこしたがりで、でも将来の不安は大有りみたいです。
    もぉ~本当になんなのあなたは‼って感じです。

• 12月7日