※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。体重増加が少なく体力不足を心配しています。みなさんは妊娠中にどんな軽い運動や散歩をしていますか?

妊娠6か月頃 運動とかってされていましたか?
私は毎日 ダラダラで 妊娠して体重は2キロしか
増えてないので すごいねー!と言われ
調子に乗って 動かず の毎日です(笑)
このままだと 赤ちゃんが産まれた後
体力がなく しんどくなる気がして、、、
母にも 体力つけないと 出産キツイよ!と(´;ω;`)

みなさん 妊娠中 軽い運動や散歩など
どんなことをして過ごしていますか??

コメント

でん

11月の出産でしたが1時間歩いてました!歩けるときは2時間歩いてました!でもこんなに暑いとウォーキングも難しいですよね😵

  • Yu-mama

    Yu-mama

    あまり歩くとお腹張りませんか😞?
    今暑いですし 散歩したいんですけど倒れてしまいそうですよね💦

    • 8月7日
  • でん

    でん

    張りますよね😭
    でも病院の先生が張ることが全部悪いことじゃないから少しくらい張っても歩いてって言われてました!

    他の病院だと少しでも張ったら休んでって言われてたので病院によって違うんだなと思いましたが少し痛くても歩けるくらいなら張りながら歩いてましたよ!

    張りながらでも歩くべき!って話は私はできないですが雑巾がけとかいいっていいますよね☺️しゃがむような家事が妊婦さんには良い運動って聞きました!

    • 8月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    20週くらいから 張りが気になってて
    張ると早産になりやすいとか聞いてなんだか怖くて😅多分私が気にしすぎなんですけど、、(笑)
    雑巾がけ よく聞きますね!!
    多少の運動は必要ですね😂

    • 8月7日
♡まあちゃん♡

腰痛持ちだったし妊娠中にギックリ腰とかシャレになんないし運動らしい運動はホント家事くらいでした(笑)

赤ちゃん産まれたら出来なさそうな押入れの整理とか断捨離とかしてたのはそんな感じですかね?

元から体力ない方ですが私は2時間8分で産みました(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    毎日ダラダラしてるので ほんとに
    体力がどんどん落ちてる気がして💦

    おー!安産❣️体力は関係ないをですかね?😂

    • 8月7日
♡まあちゃん♡

免許ないので郵便局とか銀行行く時は歩くしかないので外出るのもホント1人の時はそんくらいでした(笑)気持ちちょっと遠回りするって距離でもないし🤣ただ家がめちゃくちゃ坂道だったのでそこだけは良い運動になったのかもと(笑)

陣痛が長引くなら体力あるに越したことはないのかもしれませんが2時間8分なんでなんとも🤣笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私は田舎に住んでるので出かけるのも車で ほんとに歩くことが無さすぎます😂

    確かにそうですね💦
    長引く時は体力がないと辛いかもしれないですね🙌

    • 8月7日
deleted user

全くしてませんでした😂😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなりますよね😂

    • 8月7日
コキンちゃん

うちも妊娠してから
プラス4キロもないくらいで
切迫早産で
全くと言っていいほど
動いてないです…

ほぼ寝たきりで体力
まーーーったくないです💦

前駆陣痛の時点でダウンしそうで
怖いです😰💦

体力なくても産めるんかな?
って同じこと思ってました💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    切迫早産 怖いですね😞
    私も張りやすくて心配です。

    体力落ちすぎて心配ですよね💦
    でもいざとなったら 産むしかないですし 大丈夫ですかね(笑)

    • 8月7日