※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

別居してる旦那が居ます。生活費を一円も送ってきません。それだけでイ…

別居してる旦那が居ます。
生活費を一円も送ってきません。

それだけでイライラしてるのに、旦那は会社で子供のマイナンバーの写真を送ってきてほしい。っと言ってきます。
マイナンバーの番号かなんかは前に提示しています。
今更、写真を何につかうのでしょうか?
わかる方教えてください。
私は、離婚に向けてる状態なのでもう関わりたくありません。自分の都合の時だけ都合良くやるようにしてきます。
モラハラだから、自分の言ってる事が正しいと思ってるようですが。

コメント

sam

私がマイナンバーの番号を使用した記憶があるのは、今のところ児童手当の申請時と保育園入所申し込みの時くらいです。

• ゆん

ゆん

そうですか!番号は前に送ったんですよね!
    写真を使うのはなんかあるんですかね?💦

• 8月7日
  • sam

sam

写真を使うのは何なんですかね💦
    私の知識では分からないです😣
    お力になれずにすみません🙏

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

大丈夫です★コメント下さりありがとうございます\(´ω` )/

• 8月7日
Riiiii☺︎

別居してて生活費もらえてないなら婚姻費用請求の調停申立してみてはどうでしょう??いつ離婚成立するかもわからない状態ですよね?😫

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

マイナンバーの番号だけ控えるはまだわかりますが、写真てなんか怪しくないですか?!🤔💦

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

分からないです。家裁には行ったら離婚調停と勧められましたが、起こす側が旦那の近くの裁判所でと言われたので私の実家から2時間以上掛かるし子供居るから調停もどうしようか悩んでます。。
    写真は聞いた事無いですよね💦

• 8月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😭
    私、離婚とコンピと両方同時に調停申立しました。私も相手方の家裁となると遠方なので本当は相手から申立てもらうのが一番なんですが、弁護士に相談したら相手は差押えなど自分に都合が悪いから相手からは起こさないだろうと言われそれならいつまで別居状態が続くかわからんし生活費ももらえん!と思ったので距離はあったけど申立ました😭コンピは遡って請求できないし請求したときから!なのでできれば早い方がいいとは思うんですけどね。。。
    子供もゆんさんと同じくらいの月齢だしこのお腹だし😱😭とは思ってます😣

すみません、質問と関係ないことを💦

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

コンピとはなんですか?💦
    やっぱ、やるしかないんですかね。。

いえいえ( ´﹀` )
    大丈夫ですよ★★

• 8月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あ、すみません💦
    婚姻費用の略です💦

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

あ、略だったんですね(笑)

なんかいっばいあって分かんないけど、調停離婚なら全て出来るから言われましたが遠いから難問ですよね。。
    やって離婚がすんなり出来ればいいけど💦

• 8月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

調停で慰謝料、親権、養育費、面会交流全て決められますもんね🤔
    生活費(婚姻費用)については婚姻費用請求の申立しないといけないですが💦
    話し進まないしもう会って話すのも嫌だし、でも生活費もくれないくせに離婚成立してないと受けれる支援も受けれない!と思いました😣
    何よりさっさと籍を抜けたかったのと私は名字を戻したかったし子供の名字も早く変えたかったです😅
    親権など離婚自体に関しても揉めそうな感じですか??😭

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

ですよね!
    なんかうちと同じ考えです(笑)
    別居してから、旦那が子供を無理矢理連れて行こうとされたりとかされてそれのトラウマがあって旦那の同じ車見るだけで震えるんです💦
    だから、会いたくもないし話したくもないし名字が一緒なのもやだし早く籍抜きたいんです!!
    生活費くれないから、生活出来無いし旦那だけズルいしまぢ腹立つし。。
    モメるてか旦那が離婚に応じなくって、、。
    離婚届も送ったんですが無視で。どうしたらいいのかって。。って感じです(´;д;`)

• 8月8日
e

私は今のところ、自動手当の申請の時以外記憶にありません。マイナンバー何につかうの?
生活費振り込めってそのまま言います。

• ゆん

ゆん

ですよね。写真を使うのは聞いたことないんですよね┐(´д`)┌
    言っても、生活費はお金ないからとか色々グチグチ言ってきて話になりません。

• 8月7日
  • e

e

とりあえず聞いてみて
    理由によれば無視でいいと思います。
    旦那さん無職ですか?生活費も振り込まないくせに鬱陶しいですね。。
    腹立たしいです、、

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

聞いても会社に頼まれたとか使うからとか言ってきます。
    離婚する人だから、あげたくないですけどね。
    旦那は仕事してますよ。
    でも、お金ないとかで一円も送ってきません。
    ホント腹立たしいですよね(`ロ´)

• 8月7日

扶養の手続きとか…もうしてありますよねぇ💦
使用用途を教えて、生活費を送ってくれたら写真送ってあげる‼️とでも言っとけば良いかと思います。

• ゆん

ゆん

はい。。
    結婚してからもうすぐ2年経ちますし今更何?って感じなんですよね󾀅

まあ、言っても無理ですね( ̄へ ̄)

• 8月7日
はじめてのママり🔰

無視でいいと思います。
マイナンバーの番号も、私なら絶対言いません。
何に使われるかわからないので。

• ゆん

ゆん

ですよね。
    生活費くれないから、携帯止まってるていにしてLINEとかシカトしてます(笑)

マイナンバーは個人情報だから私も下手に教えたくないし見せたくないんですよね!!

• 8月7日