※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

切迫早産で入院して退院後、動くのが怖くて不安で眠れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような質問ばかりでごめんなさい。
切迫早産で入院を3週間し退院して4日になります‼️
まだまだ動くのが怖くてごろごろする
毎日を送ってしまいます!

張りなどがひどいのであまり動きすぎるのも
怖くてなかなかお散歩等できてません。

これではお産が遅くなってしまいますよね…
不安で不安で毎日眠れないので
質問させてもらいました😨💦
同じような経験してる方などいらっしゃいましたら
アドバイスください‼️

コメント

ほーん(^^)

37週だと、もう正産期なので、
産まれても大丈夫ですよね♫
気分転換にお外に出るのも
いいと思いますよ♡

  • ひな

    ひな

    いつ産まれても大丈夫なのわかっているのに怖くて動けないんです…恥ずかしい😅

    • 8月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    外に出るのが怖いのであれば
    家の中で足踏みするのも
    いいと思いますよ💕

    • 8月7日
  • ひな

    ひな

    家の中で動くことから始めたいと思います‼️張っても動いていいと皆さんいっているのでドンと構えて動こうと思います🎵

    • 8月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    はい♫頑張ってください♥

    • 8月7日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます🎵

    • 8月7日
もーすぐママ

37週になってるのでどんどん動いて大丈夫です😆⚡
お腹が張っても動いたほうがいいですよー🙌🎵
先生に動いてくれって言われませんでしたかぁー?🐱

  • ひな

    ひな

    急遽退院になってちゃんと先生と話せてなかったので不安のままでした!
    張っても大丈夫なんですね‼️
    怖いですが動いてみようと思います!

    • 8月7日
ままり

今切迫で入院中ですが、医師から37週になったら張ってもとにかく動いてと言われましたよ(^^)あと、入院により筋肉や体力はかなり落ちているのでお産のための体力をつけるためにもとにかく動くこと!と言われました🙆‍♀️

  • ひな

    ひな

    体力つけるためにも頑張って動いた方がいいですよね!怖いですが動いてみようと思います!

    • 8月7日
HARUKA

私も一人目、切迫早産で正産期まで入院しましたが
退院して2日後に出てきました(笑)
少し楽しめるかなと思ったけどスグ病院に戻ったので
あまり考えすぎないようにお散歩したり気分転換してみてください(^^)

  • ひな

    ひな

    あまり深く考えずに
    お散歩したりしようと思います🎵
    ありがとうございます‼️

    • 8月7日
あいな

私も切迫で長期安静してた時ありますが、36週で少しずつ体を起こす時間を増やして、37週からはガンガン動いてました。
動いてお腹もどんどん張っても大丈夫ですよ!
お産と、出産後の育児のために体力戻しておきましょう😊

  • ひな

    ひな

    張っても大丈夫なんですね‼️
    わかりました!どんどん動いてお産に繋がるよう頑張ります!

    • 8月7日
りえ

私も1人目の時に切迫で1ヶ月入院して同じ頃に退院しました😄✨
それまで安静にしてたので動くと張るのが怖くて動かなかったら結局予定日の2日前まで生まれませんでした😅
子宮口も3センチ開いていたのにです😅
怖いのわかりますが動いても大丈夫です✨

  • ひな

    ひな

    やっぱり動かないとお産が遅くなってしまいますよね!
    怖いですが動いてみようと思います🎵

    • 8月7日